忍者ブログ

エーチームオーディションに関するあれこれ

芸能プロダクションエーチームグループ(エーチーム/エーライツ/エープラス/エーチームアカデミー)の評判や噂、タレントニュース、最新情報をお届けします。

【伊藤英明・岩城滉一】テレビ朝日開局55周年ドラマSP「最も遠い銀河」【エーチーム噂】

【伊藤英明・岩城滉一】テレビ朝日開局55周年ドラマSP「最も遠い銀河」【エーチーム噂】


三浦友和主演で白川道の

長編「最も遠い銀河」を

ドラマ化


mottomotooiginga2.jpg
テレビ朝日の開局55周年記念ドラマ
「最も遠い銀河」


俳優三浦友和(60)主演のテレビ朝日開局55周年記念2夜連続ドラマスペシャル「最も遠い銀河」が、来年2月2、3日(午後9時)に放送される。約2カ月に及んだ撮影では、小樽や東京に加え韓国ロケも実施。三浦は「いろいろな場所でのロケや長い時間かけて撮影してきたことから出てくる重厚感で、見応えのある作品になった」と自信をみせる。


ハードボイルド作家・白川道(とおる)氏の同名小説を、人気ドラマ「相棒」シリーズでおなじみの和泉聖治監督が初めて映像化。三浦は余命宣告されながら未解決事件追う老刑事・渡誠一郎を演じている。サスペンス仕立てながら純愛や友情、家族愛が柱の壮大な人間ドラマだ。


大作を彩る共演陣には伊藤英明(37)、蒼井優(27)、小西真奈美(34)らに加え、風吹ジュン(60)、津川雅彦(72)、佐野史郎(57)、西村雅彦(52)、岩城滉一(61)、賀来千香子(51)、永井大(34)、平岡祐太(28)、池内博之(36)、中村ゆり(30)、山本学(75)、神山繁(83)ら豪華な顔ぶれがそろった。


見どころの一つとなる韓国ロケは、夫婦役の三浦と風吹が韓国旅行に出かけ、韓流ドラマファンの妻が観光を楽しむ一方で、三浦は事件の謎を追うという設定。韓国は初めてという三浦は「ハングル文字がないと日本と変わらない。人間も同じ人種だなと思いました」と共感を覚えた様子。風吹との夫婦役も2度目で「気心が知れた間柄ですし、やりやすかった」と話す。


ドラマは事件解明に執念を燃やす三浦と、新進気鋭の建築デザイナーを演じる伊藤の復讐(ふくしゅう)劇という2つのストーリーを軸に展開する。伊藤と10年ぶりに共演した三浦は「(伊藤主演の映画)『悪の教典』『海猿』も見ました。彼は今、脂の乗りきっているいい時期で、すごくいい仕事もしている。面白かった」と絶賛した。


三浦と同じ刑事役で共演シーンが多かった小西については「役柄のイメージにぴったり。いい相棒のような感じだった」とコメント。逆にほとんど共演場面がなかった蒼井には「残念。次の機会に共演できたらな、と願ってます」と本音も明かした。


mottomotooiginga1.jpg
左から渡誠一郎役の三浦友和、桐生春之役の伊藤英明


韓国、小樽、東京などでロケ、2月放送


テレビ朝日は、開局55周年記念ドラマスペシャルとして、ベストセラー作家・白川道の長編小説を映像化する「最も遠い銀河」を2月2日、3日の2夜連続で放送する。北海道・小樽、東京、そして韓国などでロケを敢行、撮影に約2か月をかけた力作だ。


主人公は、定年を迎えた小樽署の刑事・渡(三浦友和)。心残りは、7年前、海で発見されたほぼ白骨化した女性の遺体の捜査。身元だけでも明らかにしたかったが、思いを果たせず小樽署を去った。それから3年。ひょんなことから渡は、事件解明の糸口を見つけるが、医師から余命いくばくもないことを知らされる。刑事としての執念がよみがえった渡は、病のことを知らない妻・鈴子(風吹ジュン)の反対を押し切り、自身の見張り役となった刑事の薫(小西真奈美)とともに再捜査を開始。やがて気鋭の建築デザイナーの桐生(伊藤英明)という男にたどり着く。桐生は、野望を胸に、死んだ恋人とウリ二つの社長令嬢の茜(蒼井優)に近づいていたというサスペンス。


見どころの一つが韓国ロケ。渡は韓流ドラマファンの妻のために韓国旅行を提案。妻は夫婦水入らずの海外旅行と喜ぶが、実は事件の謎を追うというもう一つの目的があり、妻と韓国の観光地を見学しながら、一人別行動で事件を追う。


監督は「相棒」シリーズの和泉聖治。小気味よい演出で、サスペンスフルでありながらも奥深い人間ドラマを壮大な映像とともに描き出している。


すべての撮影を終えた三浦は「これだけロケでいろいろな場所に飛んで、長期間かけて撮影をするというのは、2夜連続ドラマとはいえ、なかなか経験のないこと。重厚感のある作品に仕上がったのではないか。実際に その場所に行って、そこの空気を吸って、その景色を見てでなければ表現できないことというのがあると思う。そういう意味では時間も手間もかけてというのが、この作品の中で生きるのでは」と手応えを語る。ロケで訪れた韓国は初めてで、「素直な感想で言うと、ハングルがないと日本と変わらない。同じ人種だなと思いました。ただ、その中でロケーションをするのと、日本で飾り付けだけ変えて撮影するというのはずいぶん違います」と力を込める。


mottomotooiginga4.jpg


共演の伊藤については、絡むシーンは少なかったものの、「最終的には交わるところがいくつかあるんです。そこが非常に重要なシーンでしたので、すごく長い間共演したというイメージが残っています。『悪の教典』『海猿』と、今年は2本とも見ましたけど、彼は今、脂の乗りきっているいい時期で、すごくいい仕事もしている。共演は10年ぶりですが、おもしろかったです」と語る。


実年齢より上の現代劇をやるのは初めてだったので、ちょっと不安があったものの、「やりがいがあっておもしろかった」。また、和泉監督については、「ぜひご一緒したい監督でした。長回しされる監督で、個人的には長回しに違和感はないんですけど、現場で僕らを自由にさせてくれるところがすごく好きでした。長回しにして、ポンと僕らを放っておいて、あとでそれに合わせてカメラを決めていくというスタイル。やりやすくて僕は好きでした」と話していた。


mottomotooiginga6.jpg


三浦友和が、2夜連続ドラマで余命わずかな刑事を熱演! - ニュースウォーカー
【テレビ】三浦友和、初韓国ロケ「ハングルがないと日本と変わらない」…テレビ朝日SPドラマ「最も遠い銀河」 - 2NN 2ちゃんねるニュース速報+ナビ
【芸能】三浦友和が35年ぶりにスペシャルドラマ単独主演…来年放送のテレビ朝日系2夜連続「最も遠い銀河」 - 2NN 2ちゃんねるニュース速報+ナビ
伊藤英明 | A-Team.Inc(エーチーム)
エーチームグループオーディション|所属タレント|伊藤英明
岩城滉一 | A-Team.Inc(エーチーム)
エーチームグループオーディション|所属タレント|岩城滉一

mottomotooiginga5.jpg


mottomotooiginga3.jpg

拍手[0回]

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

トラックバック

エーチームグループ タレント お宝 You Tube

●BRAVE HEARTS 海猿 予告編


●第81回.アカデミー賞受賞「おくりびと」映画監督:滝田洋二郎


●今井華が新たなステージへ!雑誌「JELLY」撮影


●「BREAKERZ LIVE 2012 "WISH 4U" in 日本武道館」ダイジェスト


●ほしのあき・山岸伸のソルトウォーター撮影風景。


エーチームグループ所属者

エーチーム(男性)

伊藤英明
岩城滉一
城戸裕次
青木 健
蕨野友也
浅香航大
神尾楓珠
小園凌央
横山涼
秋山成勲
白井 晃
滝田洋二郎(映画監督)

エーチーム(女性)

秋山菜津子
酒井若菜
初音映莉子
臼田あさ美
山崎直子
内田亜希子
綾那
MINJI
紺谷みえこ
藤井武美
広澤 草
吉岡里帆
橋爪 愛
牧野莉佳
宮本真希
松本まりか
古手川祐子
高岡早紀
結城アンナ

エープラス(タレント)

ほしのあき
芹那
村上友梨
AMO
壱岐尾彩花
今井華
加藤ナナ
古森結衣(転校少女歌撃団)
松本香穂(転校少女歌撃団)
塩川莉世(転校少女歌撃団)
岡田夢以(転校少女歌撃団)
栗田恵美(転校少女歌撃団)
渚まお(転校少女歌撃団)
松井さやか(転校少女歌撃団)
ハヤカワ五味
ソーズビー
黒瀧まりあ
mirei
永井理子

エープラス(アーティスト)

DAIGO
ダイスケ
転校少女歌撃団

エーライツ

鈴木あや
細井宏美(ろみひ)
寿るい
今井 華
大橋リナ
越川真美
郡司英里沙
小堀美茄冬
藤田杏奈
土屋美穂
mirei
永井理子
宮島ざいら
古泉千里
長谷川うみの
大和屋穂香
大木玲奈
土屋怜菜
カステロ・ミーア
みくぴ
あっくん
IVVY
Pimm's
恋するフリーク
紺谷みえこ
高木美知瑠
中島ケイカ
未来蕗
平アスカ
山田夏生
塩川莉世
原田明莉
尚玄
大河原亮高
大島 崚
仲村だこた
草野大成
小西宥佑
早川航太
醍醐虎汰朗
DJ☆AkirA
黄 升炫
三谷麟太郎
櫻井勝海

プロフィール

HN:
エーチームオーディションtd
性別:
非公開
自己紹介:
芸能プロダクションエーチームグループ(エーチーム/エーライツ/エープラス/エーチームアカデミー)の評判や噂、タレントニュース、最新情報をお届けします。

カテゴリー

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 18 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

あわせて読みたい


あわせて読みたい



人気ブログランキングへ



ブログ内検索

バーコード

P R

Google+1

コガネモチ

コガネモチ