忍者ブログ

エーチームオーディションに関するあれこれ

芸能プロダクションエーチームグループ(エーチーム/エーライツ/エープラス/エーチームアカデミー)の評判や噂、タレントニュース、最新情報をお届けします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【芸能事務所エーライツ所属タレント】醍醐虎汰朗、舞台『弱虫ペダル』インタビュー

【芸能事務所エーライツ所属タレント】醍醐虎汰朗、舞台『弱虫ペダル』インタビュー



舞台『弱虫ペダル』

醍醐虎汰朗(エーライツ所属)

&和田雅成&百瀬朔

インタビュー



「舞台『弱虫ペダル』新インターハイ篇~ヒートアップ~」作品の持つ力をさらに引き上げるために


走り続ける、舞台。気鋭の作・演出家の西田シャトナーが、独自に生み出した表現技法“パズルライドシステム”を駆使してロードレースを舞台上で表現し、大きな話題を呼んだ舞台『弱虫ペダル』。2008年より『週刊少年チャンピオン』(秋田書店刊)にて好評連載中の、渡辺航が描く自転車ロードレース漫画を原作とした舞台演劇シリーズだ。2012年から始まって以来、原作のストーリーを追いかけ続け、この秋に上演される最新作・舞台『弱虫ペダル』新インターハイ篇~ヒートアップ~で、11作目を数えることになった。

前作の舞台『弱虫ペダル』新インターハイ篇~スタートライン~にて、一般公募からのオーディションで選ばれた醍醐虎汰朗(エーライツ所属)が、引き続き主人公・小野田坂道を演じる。前作は「不安が9割、楽しみ1割くらい」の気持ちで初日を迎えていたという。

醍醐虎汰朗「初舞台だったので、セリフが飛ばないかというところから不安でした。お客様に温かく受け入れていただいたおかげで、だんだんとリラックスできたのかなと思います」

醍醐と共に、今泉俊輔役の和田雅成と、鳴子章吉役の百瀬朔が続投することも発表された。ふたりも前作からの参加。

和田雅成「キャストが変わっても『弱虫ペダル』という作品の持つ力は変わらないと思っていたので、そこだけを信じてやっていました。僕も前々からこの作品に魅了されたひとりでもあったので。初日の幕が開いた時、信じたことに間違いはなかったと思いました」

百瀬朔「緊張もしましたけど、僕は開き直っていたかもしれない(笑)。稽古を経て、これだけやってきたんだという気持ちは持っていました。メインキャストの多くが新メンバーになった公演でしたが、お客様の『弱虫ペダル』を好きだ、という想いが僕らを受け入れてくれたのかなと思います」

物語は、2年生になった小野田たちが2度目のインターハイを迎えたところ。キャラクターと同様にキャストもスタートラインを切って走り始めた。半年を経て振り返った自身の演技には、まだまだ改善の余地が多いと話す。

醍醐虎汰朗「先輩たちと比べて全然ヘタクソだし、映像を見返した時は正直言ってとても悔しかった!次はもっともっと頑張ろうと思いました。お芝居の部分の質を上げていきたいです。舞台の後にさせていただいたお仕事の経験も活かせたら。ほんのちょっとですけど、お芝居ってどういうことなのかが分かってきた気がするので」



初舞台にして初主演を務めた醍醐は、現役高校生の16歳。百瀬から「イイ奴だから、ついイジりたくなる」と言われる真面目さが、関西出身のふたりに火を点けている模様。

百瀬朔「同級生の役だけど、虎汰朗から見ると歳が離れている僕らはどうなの?年上のクセにうるせーヤツらだなって思っていた?」

醍醐虎汰朗「いやいや! おふたりには育ててもらったというか、甘えてばかりだったなと思います。取材でもカメラが回っていてもどんどん言葉が出てくるから、すごいなって。僕もカーテンコールでの挨拶を家で必死に考えたりしていたんですけど……次回はちゃんと言えるようになれたらと思います」

和田雅成「全然、甘えてくれていいんだよ。虎汰朗はもっと子どもでいい」

百瀬朔「そう、もっとマサくん(和田)に突っかかって行っても大丈夫。なんとかしてくれるから(笑)」

和田雅成「オイ! でも、どうせ大人にはなるからね。16歳だったら、ありのままで!」



和気あいあいとしながらも、醍醐が感じた悔しさはふたりも共感できると語る。

和田雅成「その時のベストはもちろん尽くしましたけど、もっと理想の自分になりたい」

百瀬朔「ネガティブなものではなくて、もっとこうできるなという次に繋げていける想いです」

7月にはフランス・パリで開催された“JapanExpo”に参加し、その熱を帯びたステージングでフランスの人々をも熱狂させた。原作を知らない方にも受け入れてもらえるようにと、チラシ配布なども行った。

醍醐虎汰朗「みんな笑顔でチラシを受け取ってくれました。最終日のステージイベントにはたくさんの人が集まってくださって、うれしかったです!」

ホテルでキャラクターメイクをしてから車に乗り込み、キャラクターの姿で会場に向かったという裏話も。

百瀬朔「でも“Japan Expo”にはコスプレイヤーさんたちがたくさんいらっしゃったので、僕らも混ざっていけました(笑)」



シリーズが始まった当初の反応を感じられたことも収穫だったという。

百瀬朔「今でこそ“ペダステ”(=舞台『弱虫ペダル』)はこうだ、と(作品は)浸透していますけど、(初めてペダステを見てもらった)最初のリアクションや、そこから受け入れてもらえる流れを体感できたのはすごく良かったです」

醍醐虎汰朗「良い経験になりました。最終日のステージイベントは本当に盛り上がりましたし、達成感がすごかったです」

和田雅成「僕は“Japan Expo”には参加できなかったのですが、役者が目の前で汗をかいて必死に命削ってロードレースを表現している、それだけで感動できる舞台だと思います。惹き込まれて見ていく内に関係性もドラマも分かってくるので、初めて見ても心配はないです! しっかりお伝えできるように僕らも頑張ります」

三者共、次回作に燃えている。

百瀬朔「シリーズに長く出演しているメンバーを見ていると、ライディングの上手さもこの舞台のひとつの価値になっていると感じるので、技術面を磨きたいと思います。前回の公演から期間もあったので、新しい発見をしたい」

和田雅成「熱はその場になると全力で出るものですけど、その全力という100%のラインをもっと上げていけたらと思います」

醍醐虎汰朗「前回はカンパニーのみなさんを頼らせていただきました。今回も頼らせていただくとは思うんですけど、自分自身の姿勢を意識して臨みたいと思っています!」


【プロフィール】


醍醐虎汰朗
■ダイゴ コタロウ ʼ00年、東京都出身。前回公演から座長も務めるほか、映画・ドラマなど映像作品でも活躍中。

和田雅成
■ワダ マサナリ ʼ91年、大阪府出身。配信ドラマ「めがだん」のほか、舞台『刀剣乱舞』新作公演への出演も決定している。

百瀬朔
■モモセ サク ʼ94年、兵庫県出身。ドラマ「大阪環状線-ひと駅ごとの愛物語Part2-」、映画「まっ白の闇」などにも出演。

舞台『弱虫ペダル』新インターハイ篇~ヒートアップ~


日程・会場
10/19(木)~23(月) 東京・天王洲 銀河劇場
10/26(木)~29(日) 大阪・大阪メルパルクホール

原作:渡辺 航/弱虫ペダル(秋田書店『週刊少年チャンピオン』連載)
演出・脚本:西田シャトナー
音楽:manzo

出演
≪総北高校≫
小野田坂道 役:醍醐虎汰朗
今泉俊輔 役:和田雅成
鳴子章吉 役:百瀬朔
手嶋純太 役:鯨井康介
青八木一 役:八島諒
鏑木一差 役:椎名鯛造
古賀公貴 役:本川翔太

≪箱根学園≫
泉田塔一郎 役:河原田巧也
葦木場拓斗 役:富永勇也
黒田雪成 役:蒼木陣
真波山岳 役:谷水力
銅橋正清 役:兼崎健太郎
新開悠人 役:飯山裕太

≪京都伏見高校≫
御堂筋翔 役:林野健志
水田信行 役:桝井賢斗
岸神小鞠 役:天羽尚吾
山口紀之 役:一瀬悠




舞台『弱虫ペダル』公式サイト
舞台『弱虫ペダル』 新インターハイ篇~ヒートアップ~醍醐虎汰朗&和田雅成&百瀬朔 インタビュー  | ローチケ演劇宣言beta版
【芸能事務所エーライツ所属タレントの噂】醍醐虎汰朗、舞台「弱ペダ」新作に続投! | エーチームグループ情報
【芸能事務所エーライツ新人仕事】醍醐虎汰朗、舞台『弱虫ペダル』フランスへ! - エーチーム/エーライツ/エープラス @ wiki
【エーライツ新人】醍醐虎汰朗がネクストブレイクの予感 - エーチームグループNews
エーチーム|エーライツ 【エーライツ新人】醍醐虎汰朗が主演を務める舞台『弱虫ペダル』新インターハイ篇~スタートライン~大阪公演の舞台写真到着!
【エーライツ噂】醍醐虎汰朗・小野田坂道役らが新曲ダンス披露で大盛り上がり|エーチームオーディションに関するあれこれ
【エーライツ仕事】醍醐虎汰朗・小野田坂道役らが新曲ダンス披露で大盛り上がり - エーチーム/エーライツ/エープラス @ wiki
醍醐虎汰朗 | Twitter
醍醐虎汰朗 • Instagram
醍醐虎汰朗オフィシャルブログ
醍醐虎汰朗プロフィール|エーチームグループ エーライツ
エーチームグループオーディション|所属タレント|醍醐虎汰朗


拍手[0回]

PR

エーチームグループ タレント お宝 You Tube

●BRAVE HEARTS 海猿 予告編


●第81回.アカデミー賞受賞「おくりびと」映画監督:滝田洋二郎


●今井華が新たなステージへ!雑誌「JELLY」撮影


●「BREAKERZ LIVE 2012 "WISH 4U" in 日本武道館」ダイジェスト


●ほしのあき・山岸伸のソルトウォーター撮影風景。


エープラス所属者

エープラス(タレント)

ほしのあき
芹那
村上友梨
AMO
今井華
加藤ナナ
ハヤカワ五味
ソーズビー
黒瀧まりあ
mirei
永井理子

エープラス(アーティスト)

DAIGO
ダイスケ
NOBU

プロフィール

HN:
エーチームオーディションtd
性別:
非公開
自己紹介:
芸能プロダクションエーチームグループ(エーチーム/エーライツ/エープラス/エーチームアカデミー)の評判や噂、タレントニュース、最新情報をお届けします。

カテゴリー

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あわせて読みたい


あわせて読みたい



人気ブログランキングへ



ブログ内検索

バーコード

P R

Google+1

コガネモチ

コガネモチ