忍者ブログ

エーチームオーディションに関するあれこれ

芸能プロダクションエーチームグループ(エーチーム/エーライツ/エープラス/エーチームアカデミー)の評判や噂、タレントニュース、最新情報をお届けします。

【芸能事務所エーライツ所属】塩川莉世(転校少女*)・3代目「ナツ☆イチッ!クイーン」は18歳の末っ子系女子

【芸能事務所エーライツ所属】塩川莉世(転校少女*)・3代目「ナツ☆イチッ!クイーン」は18歳の末っ子系女子



塩川莉世(エーライツ所属)

「高校最後の夏休みは

100点でした!」



塩川莉世、『週刊プレイボーイ』38号のグラビアに登場


世界最大のアイドルフェス「東京アイドルフェスティバル」とのコラボ企画「ナツ☆イチッ!オーディション2018」で、見事クイーンに輝いた塩川莉世(しおかわ・りせ)が、9月3日発売の『週刊プレイボーイ』38号のグラビアに登場。激闘を制した彼女の"夏"を振り返る!


充実しすぎて宿題が終わっていません


――「ナツ☆イチッ!クイーン」の優勝グラビア! 初のソロ撮影、いかがでしたか?

塩川莉世ワクワクしてたんですけど、いざ撮影になったらすっごく緊張しました(笑)。最初にTシャツ姿の撮影から始まったんですけど、カメラマンさんの前でTシャツを脱いで水着になるのがめっちゃ恥ずかしくて。

でも、思い切って脱いだら、その後は波に乗って楽しめました。全部で4種類も水着を着させてもらえたし、高校生の間に制服での撮影もできたし。「また撮影したい!」って思いました。

――制服の話もありましたが、今回のテーマは「高校最後の夏休み」でした。今年はどんな夏休みでしたか?

塩川莉世学校の話なんですけど、莉世、夏休みの宿題は毎年、休みに入ったらすぐに終わらせてたんですよ。小学校の頃からずっとそうしてきたんですけど、今年は人生で初めてまだ終わっていなくて......。どうしよう。人生、終わっちゃいます(笑)。



――超優等生! でも、宿題が残っているだけでオーバーすぎますよ!(笑)

塩川莉世頑張って終わらせます(笑)。でも、今年の夏休みは今までで一番充実してたと思います。グループとしてもいろんなライブに出させていただいたし、「ナツ☆イチッ!」で優勝までさせていただいて。点数をつけるなら、100点の夏休みでした!

――あらためて、優勝おめでとうございます! でも、どうして今回のオーディションに参加したんですか?

塩川莉世7月で18歳になったんですけど、オーディションの話を聞いたときに「18歳になるし、グラビアができたらお仕事の幅が広がるかな」と思って、挑戦しました。



――案外、シンプルな理由だったんですね。

塩川莉世でも、「塩川莉世を入り口にして、グループを好きになってくれる人が増えたらいいな」って気持ちも大きかったです。グループとしてライブをする以上、やっぱり常に「ライブを見に来てほしい」って思っているので。

――なるほど。「グループを引っ張りたい」という、熱い気持ちが伝わってきますね。

塩川莉世いやいや! メンバーの中でも一番年下だし、お姉さんたちに甘えながら過ごしてますし(笑)。......でも正直、途中で優勝を諦めそうになった瞬間もあったんです。



――おぉ、それはいったい?

塩川莉世SHOWROOM(ライブ配信サイト)部門があったんですけど、ほかのファイナリストのコがものすごく強かったんです。莉世が朝から晩まで配信しても、あっという間にすごいポイント差がついちゃって......。

でも、オーディション期間中に誕生日を迎えたときに、ファンの皆さんがたくさんお祝いしてくれて、一度だけ逆転できたんです。「莉世が諦めたら、みんなも弱気になって絶対負けちゃう。こんなに応援してもらえるんだから、限界まで頑張ろう」と思い直せました。

――「ファンの後押しで再奮起できた」と。そうして臨んだ最後のライブ部門では、アカペラで抜群の歌声も披露して、三部門総合で見事クイーンに! 反響はどうでした?

塩川莉世すごかったです。優勝した直後に特典会があったんですけど、初めて来てくれた方もたくさんいて。「感動したよ!」「頑張ってね」って言ってくださって......。優勝できてよかったって思いました。

あと、グラビア部門では、学校の先生や友達も応援してくれたみたいで。いろんな人に支えていただけて、本当にありがたかったです。

――先生まで! 夏休み明けの学校も楽しみですね。

塩川莉世確かに! でも、週プレを持って学校に来る友達、絶対いそうですね。うわ~、恥ずかしいなぁ......(照笑)。


大人になるより完璧なアイドルに!


――充実した高校最後の夏休みを終えて、18歳といえばいよいよ大人な年齢ですね。

塩川莉世やだ~、大人になりたくないです(笑)。莉世、まだまだ子供なんですよ。おなかはすぐすくし、食べたら眠くなっちゃうし。

――それは大人も同じですよ(笑)。ちなみに、塩川さんが思う「大人」とは?

塩川莉世う~ん。ワサビが食べられる人ですかね? いまだにあのツーンとする感じが苦手なんですよ。だからマスタードもダメなんです。



――あくまで「空腹や満腹に耐えられて、好き嫌いがない人」が大人ですか(笑)。

塩川莉世(笑)。大人にもならなきゃいけないんですけど、まずアイドルとしてもっと大きくなりたいです。私、アイドルって何かひとつがすごいだけじゃダメというか、「歌がうまくて、ダンスもキレキレで、かわいくてスタイルがいいコ」が理想のアイドルだと思っていて。

――確かに、理想的な四拍子ですね。ちなみに、目標とするアイドルの先輩は?

塩川莉世最近、高橋愛さんや藤本美貴さん(共に元モーニング娘。)の動画を見て、「すごい!」って思いました。おふたりのように、ひとりひとりが目立てる力を持っていないと、グループが上を目指せないなって。私もいちアイドルとして、全部を完璧にできるようになりたいです。

――「目標はパーフェクトアイドル」。素晴らしい志!

塩川莉世だからこそグラビアもまた頑張りたいですし、ライブに来てくださった方は全員楽しませたいです! これを読んだ方は絶対、ライブにも来てください。待ってます!


塩川莉世(しおかわ・りせ)プロフィール


生年月日:2000年7月31日
出身:山梨県
身長161cm
ニックネーム:塩まる
エーチームグループ・エーライツ所属

「転校少女*」の最年少メンバー。週プレ×TIF「ナツ☆イチッ!オーディション2018」で見事優勝。3代目ナツ☆イチッ!クイーンに輝く。9月16日から東京・山野ホールにて全国ツアーがスタート。10月16日には1stアルバム『Star Light』をリリース予定。最近は歌やダンスに加え、ギターも練習中。



3代目「ナツ☆イチッ!クイーン」は18歳の末っ子系女子。塩川莉世(転校少女*)「高校最後の夏休みは100点でした!」 - エンタメ - ニュース|週プレNEWS
【芸能事務所エーライツ評判】“平成最後の夏に1番輝いたアイドル”転校少女*・塩川莉世、水着で美谷間くっきり:エーチームオーディション/エーチーム,エーライツ:So-netブログ
【芸能事務所エーライツ評判】2018年夏、1番輝いているアイドルは塩川莉世に決定! | エーチームグループ情報
エーチーム・エーライツ/News: 【芸能事務所エーチームグループ評判】転校少女歌撃団4thワンマンでフルバンドと新曲届ける
【エーチームグループ噂】転校少女歌撃団が「@JAM EXPO」夢の砂グランプリで1位に、各コラボユニット発表も - エーチーム/エーライツ/エープラス @ wiki
【芸能事務所エーチームグループ噂】転校少女歌撃団が外国人観光客向け公演を実施|エーチームオーディションに関するあれこれ
塩川莉世 | Twitter
塩川莉世プロフィール|エーチームグループ エーライツ


拍手[0回]

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

トラックバック

エーチームグループ タレント お宝 You Tube

●BRAVE HEARTS 海猿 予告編


●第81回.アカデミー賞受賞「おくりびと」映画監督:滝田洋二郎


●今井華が新たなステージへ!雑誌「JELLY」撮影


●「BREAKERZ LIVE 2012 "WISH 4U" in 日本武道館」ダイジェスト


●ほしのあき・山岸伸のソルトウォーター撮影風景。


エープラス所属者

エープラス(タレント)

ほしのあき
芹那
村上友梨
AMO
今井華
加藤ナナ
ハヤカワ五味
ソーズビー
黒瀧まりあ
mirei
永井理子

エープラス(アーティスト)

DAIGO
ダイスケ
NOBU

プロフィール

HN:
エーチームオーディションtd
性別:
非公開
自己紹介:
芸能プロダクションエーチームグループ(エーチーム/エーライツ/エープラス/エーチームアカデミー)の評判や噂、タレントニュース、最新情報をお届けします。

カテゴリー

カレンダー

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2
4 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

あわせて読みたい


あわせて読みたい



人気ブログランキングへ



ブログ内検索

バーコード

P R

Google+1

コガネモチ

コガネモチ