忍者ブログ

エーチームオーディションに関するあれこれ

芸能プロダクションエーチームグループ(エーチーム/エーライツ/エープラス/エーチームアカデミー)の評判や噂、タレントニュース、最新情報をお届けします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【エーチーム声優】吉岡里帆「一歩間違ったら、ストーカー」

【エーチーム声優】吉岡里帆「一歩間違ったら、ストーカー」



吉岡里帆(エーチーム所属)

映画『名探偵コナン

から紅の恋歌』

完成披露舞台挨拶



吉岡里帆の初恋エピソードを披露




女優の吉岡里帆(エーチーム所属)が、4月3日に都内で実施された映画『名探偵コナン から紅の恋歌』(4月15日公開)の完成披露舞台挨拶に、宮川大輔、倉木麻衣、高山みなみ、山崎和佳奈、小山力也、堀川りょう、宮村優子とともに出席した。


吉岡里帆


シリーズ21作目となる今作は、江戸川コナンと服部平次が久々に劇場版でタッグを組み、それぞれの想い人である毛利蘭と遠山和葉を巻き込んで繰り広げる“淡い恋のストーリー”を描く。吉岡は、平次と和葉が通う改方学園高校のかるた部主将・枚本未来子役を務めている。


吉岡里帆、宮川大輔

吉岡里帆の初恋エピソード


艶やかな袴姿で登場した吉岡は、物語に絡めて初恋の思い出を聞かれると「幼稚園のときですね。私の初恋は。太陽みたいにわんぱくで元気いっぱいな男の子に恋をしまして、私は好きという気持ちを言えなくて、小学校に上がって、どうしても気持ちが抑えられなくて、『会いたい!』って思って。幼稚園の連絡網ってあるじゃないですか。昔、あれって住所が載っていたんですよね。住所の先に行って、チョコレートを渡しました」とかわいらしいエピソードを披露。

宮川に「積極的ですね~」と評された吉岡は「積極的ですよね。たぶん、私の人生で一番積極的だった瞬間だと思うんですけど…。そう。チェキ、写真を撮ってもらいました。恥ずかしいのといろいろ混ざっちゃって、『一緒に写真撮って』って言って、写真撮って、そのチェキを未だに持ってます。捨てられないんです。そんな初恋・・・。一歩間違ったら、ストーカーなんですけど(笑)」とも話した。


名探偵コナン から紅の恋歌

声優の仕事を振り返る


その一方で、シリーズのファンであるがゆえに「緊張感がすごくありまして、責任重大なお仕事でありまして、今日はXデーと私の中ではカレンダーに記してあります」と心境を吐露した吉岡。役作りでは、自身がMCを務めるラジオ番組にゲスト出演した人気声優・林原めぐみのアドバイスを参考にしたという。「直々にアドバイスをくださいまして。技術がない吉岡里帆ちゃんがやるなら、とにかく気持ちなんだと。とにかく感情を込めて、想いながらやるということが、どれほど大事かということを教えてくださいまして。とにかく林原さんのそのおまじないをもって、現場に立ってました」と振り返った。


吉岡里帆、宮川大輔


これを聞いた毛利蘭役の山崎は「びっくりしたんですけど、今回すっごくテンポ早くなかったですか?セリフの。全体的に、作品が。吉岡さんがいらっしゃる前にみんなでやっていたときに、『早いね~』って言っていたのに、ちゃんと話してらっしゃったから、すごいなと思いました」と絶賛。コナン役の高山も「アフレコのときの話をちょろっと聞いて、すごくかわいくて、すごくお勉強をしてきてくださっていて・・・。愛してくださっているということでね。嬉しかったです。そして、その愛が滲み出ていますよ。素敵でした」と賞賛の言葉を送り、これに吉岡は「勿体なきお言葉・・・!」と照れ笑いを見せていた。


吉岡里帆


劇場版『名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)』公式サイト
吉岡里帆「一歩間違ったら、ストーカー」 - モデルプレス
【エーライツアカデミー声優】吉岡里帆、アフレコ前の緊張で「手汗がびちゃびちゃ」 - エーチームのオーディションって…。
【エーチームグループ声優】吉岡里帆「コナン君との共演、夢のよう」人気アニメ劇場版、関西弁で声優に初挑戦 - エーチームオーディション/エーライツデビュー - Yahoo!ブログ
【エーライツアカデミー声優】吉岡里帆「一歩間違ったら、ストーカー」
【エーチームグループ声優】吉岡里帆「一歩間違ったら、ストーカー」 | エーチームグループ情報
エーチーム/エーライツ/エープラス@2ちゃんねる - 【エーライツ事務所辞める声優】吉岡里帆「一歩間違ったら、ストーカー」
吉岡里帆オフィシャルブログ「なんでもない毎日。」Powered by Ameba
吉岡里帆 | A-Team.Inc(エーチーム)
エーチームグループオーディション|所属タレント|吉岡里帆
エー・チームとは - はてなキーワード
吉岡里帆 - Wikipedia



映画『名探偵コナン から紅の恋歌
(からくれないのラブレター)』予告編




吉岡里帆(エーチーム所属)

拍手[0回]

PR

【エーチーム声優】芹那が『ガールフレンド(仮)』のコスプレ姿で記者会見に登場!!

【エーチーム声優】芹那が『ガールフレンド(仮)』のコスプレ姿で記者会見に登場!!


芹那、結婚願望はない?

理想の男性は

「誰でもいいかな」


学園カードゲーム『ガールフレンド(仮)』の記者発表が28日、都内のスタジオで行われ、同ゲームで初声優を果たした元SDN48のメンバーでタレントの芹那が出席した。

serina15.jpg


スマートフォン向けコミュニティ&ゲームのSNS「Ameba」を展開しているサイバーエージェントでは、この日より総勢60人以上の声優が出演する学園カードゲーム『ガールフレンド(仮)』の提供をスタート。学園を舞台に様々なキャラクターの女の子との出会いを楽しみながら、数々の試練に挑んでいく同ゲームに、元SDN48の芹那が本人の名前の役柄で声優に初めてチャレンジした。

serina16.jpg


演じる等身大のキャラクターのパネルを前にして「アニメになるとスタイルとか良くなっちゃうから並びたくないな(笑)」と苦笑いを浮かべた芹那。初めての声優業については「作っている時は萌系のセリフが多くてちょっと恥ずかしかったです」と振り返り、「アニメ好きな人がたくさんいるはずなので、(声優としての)不満があると思うから言って下さい! 勉強しま~す!」と声優としての更なる進化に意欲的だった。

serina18.jpg


記者発表後には会見に応じ、恋愛ゲームの同ゲームに絡めて「最近恋愛は?」という質問に「う~ん、そうだな? 面白いことあったっけ?」と何もないことを強調しつつも「めいたん(大堀恵)が結婚したので、(大堀と)ご飯とか行くと"結婚はいいな~"と思います。めいたんは、結婚する人って出会った瞬間に感じると言っていましたが、まだいいや(笑)。今結婚すると歯車が狂う気がするので」と否定的。理想の男性については「誰でもいいかなと思っちゃったりしてる(笑)」とコメントした。また、元AKB48・前田敦子のモノマネでブレイクしているキンタロー。については「私のモノマネも好きなんですけど、敦っちゃんとの絡みを裏でやったことがあって、早く敦ちゃんと芹那のやり取りを見せたいです。私はお会いた時に公認してますよ」と話していた。

芹那の限定カードがもらえるキャンペーンが開始


総勢60名以上の豪華声優陣が出演する、いま話題沸騰中の学園恋愛カードゲーム『ガールフレンド(仮)』。本作では、本日(2013年1月28日)からタレントの芹那さんをモチーフにしたキャラクター“芹那”のカードがもらえるキャンペーンが開始。

serina17.jpg

期間中にログインしたプレイヤー全員に芹那さんのカードをプレゼント!!


総勢60名以上の豪華声優陣が出演する、いま話題沸騰中の学園恋愛カードゲーム『ガールフレンド(仮)』。本作では、本日(2013年1月28日)からタレントの芹那さんをモチーフにしたキャラクター“芹那”のカードがもらえるキャンペーンが開始。このキャンペーンは、2013年2月28日までの期間中にゲームにログインしたプレイヤー全員に“芹那”の限定カードがプレゼントされるというもの。名前や髪型、誕生日など本人と同じプロフィールでゲーム内に登場し、本作の特徴である声も芹那さん自身が演じている。

※【注目アプリレビュー】⇒『ガールフレンド(仮)』人気声優の声に癒される夢のような学園ライフ

serina19.jpg

そんな芹那さんが『ガールフレンド(仮)』に登場することを記念して、2013年1月28日に、インターネット生番組配信サービス“AmebaStudio”にて、特別番組が放送。放送に先駆けて、芹那さんが参加しての記者会見が行われた。そんな本キャンペーンの主役である芹那さんが記者会見に登場し、声優初挑戦の感想を述べた。

serina20.jpg


意外にも、今回の仕事が声優初挑戦と言う芹那さんは、収録をした感想について「萌え系のセリフが多くて、恥ずかしかったです」とのこと。「印象に残ったセリフは?」という司会者の問いかけに対しては、「忘れちゃった(笑)」とコメントし、テレビでおなじみのマイペースっぷりな性格を見せて、会場内を一気に和ませた。つぎに芹那さんは、自身のキャラクターについて聞かれると、「アニメのようなイラストになると、スタイル抜群ですね……。いっしょに並びたくないです(笑)」と言い、記者たちの笑いを誘った。また、「もっと声優にチャレンジしていきたいですか?」という質問に、「ぜひやりたい!」と意気込みを見せた。、芹那さんの特徴的な“萌え”ボイスを活かした芸能活動が、今後は増えていきそうだ。

serina21.jpg


記者会見のあとは、”AmebaStudio”で特別番組が放送。芹那さんを司会役に、『ガールフレンド(仮)』に出演する声優陣から門脇舞以さん、渡部優衣さん、山口立花子さん、村田知沙さん、吉岡沙知さん、森嵜美穂さん、丸塚香奈さんが出演。楽しいトークがくり広げられた。

serina22.jpg


⇒★『ガールフレンド(仮)』の公式サイトはこちら
⇒★『ガールフレンド(仮)』の公式ブログはこちら
⇒★『ガールフレンド(仮)』の公式Twitterはこちら
芹那が『ガールフレンド(仮)』のコスプレ姿で記者会見に登場!! 芹那の限定カードがもらえるキャンペーンが開始 - ファミ通App
【芸能】芹那、女子高生役で念願の声優初挑戦 - 2NN 2ちゃんねるニュース速報+ナビ
【ゲーム】芹那、「ガールフレンド(仮)」に本人にそっくりな“芹那”役で出演 - 2NN 2ちゃんねるニュース速報+ナビ
【芸能】付き合いたいアイドル1位の芹那(27) 「理想の男性は誰でもいい」 - 2NN 2ちゃんねるニュース速報+ナビ
【エーチーム 声優】芹那が『ガールフレンド(仮)』のコスプレ姿で記者会見に登場!!【エーチーム2ちゃんねる】 - エーチームオーディション・・・エーチーム/エーライツの評判・噂・2ちゃんねる - 楽天ブログ(Blog)
【エーチーム 声優】芹那が『ガールフレンド(仮)』のコスプレ姿で記者会見に登場!! エーチームグループオーディションに関するQ&A/ウェブリブログ
【エーチーム 声優】芹那が『ガールフレンド(仮)』のコスプレ姿で記者会見に登場!!【エーチーム2ちゃんねる】: エーチームグループオーディションに関するQ&A
【エーチーム 声優】芹那が『ガールフレンド(仮)』のコスプレ姿で記者会見に登場!!【エーチーム2ちゃんねる】 | エーチームグループオーディションの評判と噂
【エーチーム 声優】芹那が『ガールフレンド(仮)』のコスプレ姿で記者会見に登場!! - エーチームのオーディションって…。
【エーチーム 声優】芹那が『ガールフレンド(仮)』のコスプレ姿で記者会見に登場!!【エーチーム2ちゃんねる】:エーチームオーディション/エーチーム,エーライツ:So-netブログ
芹那 | A-Team.Inc(エーチーム)
エープラス|所属タレント|芹那
エーチームグループオーディション|所属タレント|芹那

serina23.jpg

拍手[0回]

エーチームグループ タレント お宝 You Tube

●BRAVE HEARTS 海猿 予告編


●第81回.アカデミー賞受賞「おくりびと」映画監督:滝田洋二郎


●今井華が新たなステージへ!雑誌「JELLY」撮影


●「BREAKERZ LIVE 2012 "WISH 4U" in 日本武道館」ダイジェスト


●ほしのあき・山岸伸のソルトウォーター撮影風景。


エープラス所属者

エープラス(タレント)

ほしのあき
芹那
村上友梨
AMO
今井華
加藤ナナ
ハヤカワ五味
ソーズビー
黒瀧まりあ
mirei
永井理子

エープラス(アーティスト)

DAIGO
ダイスケ
NOBU

プロフィール

HN:
エーチームオーディションtd
性別:
非公開
自己紹介:
芸能プロダクションエーチームグループ(エーチーム/エーライツ/エープラス/エーチームアカデミー)の評判や噂、タレントニュース、最新情報をお届けします。

カテゴリー

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あわせて読みたい


あわせて読みたい



人気ブログランキングへ



ブログ内検索

バーコード

P R

Google+1

コガネモチ

コガネモチ