忍者ブログ

エーチームオーディションに関するあれこれ

芸能プロダクションエーチームグループ(エーチーム/エーライツ/エープラス/エーチームアカデミー)の評判や噂、タレントニュース、最新情報をお届けします。

【エーチームグループ噂】DAIGO、7年ぶり連ドラ出演!「まさに“悲願”が叶った」

【エーチームグループ噂】DAIGO、7年ぶり連ドラ出演!「まさに“悲願”が叶った」


DAIGO(エープラス所属)

7年ぶり連ドラ出演!

「まさに“悲願”が叶った」





DAIGO(エープラス所属)



来年1月よりスタートする堀北真希主演のドラマ「ヒガンバナ~警視庁捜査七課~」。

堀北さん扮する来宮渚の過去の謎をカギを握るクールなジャーナリスト役で、DAIGO(エープラス所属)が7年ぶりの連ドラ出演を果たすことが発表された。



DAIGO(エープラス所属)



昨年10月に金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画で放送していた「ヒガンバナ~女たちの犯罪ファイル~」の連続ドラマ化となる本作。物語の舞台は、女性犯罪者及び女性被害者対策を目的に設置された非公式の課・警視庁捜査七課。ここに所属するメンバーは、外見は美しいのにクセのある女性刑事ばかり。そこから付いた捜査七課の通称は、美しくもその根に猛毒を持つ花“ヒガンバナ”だった。そこに所属する刑事・来宮渚(堀北真希)は非常に高い「共感力」があり、ひとたび事件現場に立つと、犯人や被害者とシンクロしその“声”が聞こえるという特殊能力を持つ。彼女が聞く事件現場に残る声が毎回起こる難事件解決のキーワードとなっていく――。

そして今回、渚の過去のカギを握る菊池謙人役にDAIGOさんが抜擢され、本作にレギュラー出演することが決定。DAIGOさんは、第1話から出演しており「一目惚れしたんだ。この感じ、ソウルメイトじゃないかと思うんだよね」と、主人公・渚の前に現れるどこか胡散臭いフリージャーナリストを演じる。“一目惚れ”を口実に、事件の捜査情報を引き出そうと付きまとっているのかと思いきや、彼は実は渚の父親が殺害された20年前の事件の“関係者”であるという。



DAIGO(エープラス所属)



ミュージシャンでありながら、いくつものレギュラー番組を持ち、「ラブシャッフル」、「謎解きはディナーのあとで」などドラマや舞台、声優など幅広く活躍するDAIGOさん。そんなDAIGOさんは今回の決定にあたり「DAIGOが7年ぶりに連ドラレギュラー出演します! まさに、DGDB! ダイゴ大抜擢! 共演者のみなさんと最高のドラマを作っていきたいと思っています! また連ドラに出たいとずっと思っていて、まさに悲願が叶ったのでちゃんと花を添えられるよう頑張ります! 観てくださうぃっしゅ!」とお馴染みのDAIGO語で喜びと意気込みのコメントを寄せている。

さらにプロデューサーの鈴間広枝氏は「一見ナンパで野心家。でもどこか寂しげで影のある魅力的なキャラクターです。“俳優・DAIGO”さんはそんな二面性ある謙人を演じる事で、普段バラエティや音楽シーンでみせるピュアでお茶目な印象を、いい意味で裏切ってくれると確信しています」と語っている。





前作に引き続きヒガンバナメンバーの壇れい、知英、高梨臨、YOU。そして七課課長に大地真央、捜査一課の課長には本作からの新キャスト平山浩行、そのほかTKOの木本武宏、市川知宏、佐野史郎らの出演が決定している本作。豪華キャストの中で、“俳優・DAIGO”さんが、どんな演技を見せてくれるのか期待したい。

「ヒガンバナ~警視庁捜査七課~」は
2016年1月、日本テレビにて放送。





DAIGO(エープラス所属)





ヒガンバナ~警視庁捜査七課~|日本テレビ
DAIGO、7年ぶり連ドラ出演!「まさに“悲願”が叶った」 | シネマカフェ cinemacafe.net
DAIGO、7年ぶり連ドラレギュラーに「悲願かなった」 『ヒガンバナ~警視庁捜査七課』出演 | ORICON STYLE
DAIGO、7年ぶり連ドラ出演!「まさに“悲願”が叶った」 - エキサイトニュース
【テレビ】DAIGO重大発表は7年ぶり連ドラ出演だった ネット上では冷ややかな見方も - 2NN 2ちゃんねるニュース速報+ナビ
DAIGOオフィシャルブログ Powered by Ameba
エープラス|所属タレント|DAIGO
エーチームグループオーディション|所属タレント|DAIGO
DAIGOとは - はてなキーワード
エー・プラスとは - はてなキーワード





DAIGO(エープラス所属)

拍手[0回]

PR

【エーチーム】岩城滉一2014年「日本芸能界初」宇宙の旅【エーチーム 噂】

【エーチーム】岩城滉一2014年「日本芸能界初」宇宙の旅【エーチーム 噂】


岩城滉一(エーチーム所属)
2014年に宇宙旅行へ
「地球は青かったって言いたい」


「日本芸能界初」宇宙の旅



iwaki_uchuu2.jpg


俳優の岩城滉一さんが、14年に宇宙飛行に挑戦することが18日、明らかになった。オランダのSXC(Space Expedition Corporation)社が14年から始めるスペースアドベンチャープロジェクト(民間宇宙旅行)に参加し、出発から帰還まで約45分間のフライトで宇宙空間には約3~4分ほど滞在することになるという。


iwaki_uchuu1.jpg


この日会見した岩城さんは、日本の芸能人で初めての民間宇宙飛行を行うことについて「一般の民間の人間は、もう無理かなあと思ってたけど、俺も『地球は青かった』って言いたいよね」と笑顔で話し、「(民間宇宙旅行の)先駆者に絶対なります。やる以上中途半端じゃいられない性格なんで」と語った。


iwaki_uchuu6.jpg


また、家族には「万が一があった時には、俺は星になるから、お前たちのこと見てるから空を見てくれと言ってあります」と説明し、「絶対成功すると思います」と自信を見せ、「ちゃんと皆さんにやっていただいたことに恩返しできるように努めて戻ってきて、こんなに素晴らしかったよということを伝えられるように頑張ってきます」と意気込んだ。


iwaki_uchuu3.jpg


岩城さんが参加するのは、米腕時計メーカーの「Luminox(ルミノックス)」社が、民間人を対象にした宇宙旅行事業を展開するオランダのSXC社とともに行うプロジェクト「Luminox SXC SPACE ADVENTURE」。岩城さんはルミノックス社の腕時計を長年愛用していることから、今回のプロジェクトに参加することになった。岩城さんは「お前が行ったらどうだという話を一昨年いただいた。軽く返事をしちゃったんですよね。昨年一年、話題も出ずに過ごしてきたら、今年になって突然スーツ(つなぎ)が届いたんですよ。ちょっと驚いて、次に契約書が来て、ことがことなので、名前を書くだけでもずいぶん時間もかかりました」といきさつを語った。


iwaki_uchuu4.jpg


SXC社の宇宙旅行では宇宙船に乗るのはパイロットと乗客の2人だけ。岩城さんも副操縦士のようにパイロットの隣に搭乗することになるという。岩城さんは今後、強い重力を体験できるシミュレーターや宇宙飛行時の高度や速度を体験できる練習用小型ジェット機のトレーニングを受け、14年に宇宙へと旅立つことになる。


iwaki_uchuu7.jpg




岩城滉一(エーチーム所属)
930万円自腹で
日本初の民間宇宙飛行へ!


iwaki_uchuu11.jpg


俳優・岩城滉一(62)が18日、都内で行われた民間宇宙旅行プロジェクト「Luminox SXS SPACE ADVENTURE」記者発表会に登場し、来春、日本人初の民間宇宙飛行に挑戦することを発表した。


iwaki_uchuu5.jpg


パイロットと2人乗りの宇宙船「リンクス・マークI」に搭乗。出発から帰還まで45分のフライトで、宇宙空間には約3~4分間程度滞在するという宇宙旅行の費用9万5千ドル(約930万円)は、岩城が自腹で払う。


同プロジェクトは、オランダの民間人を対象とした宇宙旅行事業を行う『SXC社』が、SEA(海)、AIR(空)、LAND(陸)全ての過酷な状況下の中で優れた耐久性と視認性により信頼されてきた腕時計メーカー『Luminox(ルミノックス)』に、宇宙パイロット向けの腕時計の開発を依頼。


iwaki_uchuu8.jpg


岩城は、2001年に『Luminox(ルミノックス)』が発売されて以来の愛用者であることと、日本の輸入販売元の会社である『株式会社リベルタ』の社長と友人関係であったことから、「陸、海、空、全部やった岩城が行ったらどうだ」と、一昨年に誘われたという。


当時は「宇宙に行く実感がなくて、『いいんじゃない』と軽く返事した」そうだが、今年に入ってトレーニングスーツと契約書が届き、「本当に行くんだ」と、驚いたそうだ。


iwaki_uchuu9.jpg


岩城は、「民間人が宇宙に行くというのは、僕らの年代ではムリかなぁという思いがある中で、『おれも地球は青かった』と言いたいよね。一発目に行くわけですけど、先駆者として、リスクある中で成功したら、数えきれないぐら(宇宙旅行に行きたい人が)いいるんじゃないですかね」と、男のロマンを掻き立てられたようだ。


ただ、家族に対しては、「一番痛いとこですが、パートナーはよき理解者。話せば理解してくれる」と、語ったが、「万が一があった時には、女房にも子供にも話した。『星になるから、なんかあったら空見てくれ』と話はした」と、神妙に語った。


iwaki_uchuu10.jpg


岩城の心を一番動かしたのは、「一般の人がやったことないことをやることが一番。どなたに話しても、『それ俺も行ったよ』っていう人は民間ではいらっしゃらない。どういう状態なのか想像がつかない。無重力を味わえる。すべて伝えられるような経験してきたい」と、子供の用に目を輝かせていた。


岩城の今後の予定は、9月にオランダへ渡り、シミュレーション機械で重力、ジェット機で速度を体感するトレーニング(各1日)を行う。来年4~5月にアメリカ・カリフォルニア州モハベから出発する。


iwaki_uchuu12.jpg




岩城滉一:14年に宇宙旅行へ 「地球は青かったって言いたい」 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
岩城滉一、930万円自腹で日本初の民間宇宙飛行へ!「地球は青かった」と言いたい - 芸能ニュースラウンジ
岩城滉一2014年「日本芸能界初」宇宙の旅 - 芸能ニュース : nikkansports.com
岩城滉一、14年に宇宙飛行挑戦「地球は青かったって言いたい」 ニュース-ORICON STYLE-
岩城滉一:14年に宇宙旅行へ 「地球は青かったって言いたい」- 毎日jp(毎日新聞)
【話題の焦点】 宇宙旅行ついに1000万円を切ったぞ 【話題】 - ゲンダイネット
岩城滉一 | A-Team.Inc(エーチーム)
エーチームグループオーディション|所属タレント|岩城滉一
エー・チームとは - はてなキーワード
A-Teamとは - はてなキーワード
岩城滉一とは - はてなキーワード



◆岩城滉一 宇宙旅行へ!




◆DAN_Vol.25『岩城滉一』

拍手[1回]

エーチームグループ タレント お宝 You Tube

●BRAVE HEARTS 海猿 予告編


●第81回.アカデミー賞受賞「おくりびと」映画監督:滝田洋二郎


●今井華が新たなステージへ!雑誌「JELLY」撮影


●「BREAKERZ LIVE 2012 "WISH 4U" in 日本武道館」ダイジェスト


●ほしのあき・山岸伸のソルトウォーター撮影風景。


エーチームグループ所属者

エーチーム(男性)

伊藤英明
岩城滉一
城戸裕次
青木 健
蕨野友也
浅香航大
神尾楓珠
小園凌央
横山涼
秋山成勲
白井 晃
滝田洋二郎(映画監督)

エーチーム(女性)

秋山菜津子
酒井若菜
初音映莉子
臼田あさ美
山崎直子
内田亜希子
綾那
MINJI
紺谷みえこ
藤井武美
広澤 草
吉岡里帆
橋爪 愛
牧野莉佳
宮本真希
松本まりか
古手川祐子
高岡早紀
結城アンナ

エープラス(タレント)

ほしのあき
芹那
村上友梨
AMO
壱岐尾彩花
今井華
加藤ナナ
古森結衣(転校少女歌撃団)
松本香穂(転校少女歌撃団)
塩川莉世(転校少女歌撃団)
岡田夢以(転校少女歌撃団)
栗田恵美(転校少女歌撃団)
渚まお(転校少女歌撃団)
松井さやか(転校少女歌撃団)
ハヤカワ五味
ソーズビー
黒瀧まりあ
mirei
永井理子

エープラス(アーティスト)

DAIGO
ダイスケ
転校少女歌撃団

エーライツ

鈴木あや
細井宏美(ろみひ)
寿るい
今井 華
大橋リナ
越川真美
郡司英里沙
小堀美茄冬
藤田杏奈
土屋美穂
mirei
永井理子
宮島ざいら
古泉千里
長谷川うみの
大和屋穂香
大木玲奈
土屋怜菜
カステロ・ミーア
あっくん
IVVY
Pimm's
恋するフリーク
紺谷みえこ
高木美知瑠
中島ケイカ
未来蕗
平アスカ
山田夏生
塩川莉世
原田明莉
尚玄
大河原亮高
大島 崚
仲村だこた
草野大成
小西宥佑
早川航太
醍醐虎汰朗
DJ☆AkirA
黄 升炫
三谷麟太郎
櫻井勝海

プロフィール

HN:
エーチームオーディションtd
性別:
非公開
自己紹介:
芸能プロダクションエーチームグループ(エーチーム/エーライツ/エープラス/エーチームアカデミー)の評判や噂、タレントニュース、最新情報をお届けします。

カテゴリー

カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 17 18
19 20 22 23 24 25
26 28 29 30 31

あわせて読みたい


あわせて読みたい



人気ブログランキングへ



ブログ内検索

バーコード

P R

Google+1

コガネモチ

コガネモチ