忍者ブログ

エーチームオーディションに関するあれこれ

芸能プロダクションエーチームグループ(エーチーム/エーライツ/エープラス/エーチームアカデミー)の評判や噂、タレントニュース、最新情報をお届けします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【エーライツ】映画「そして父になる」出演の黄升炫がカンヌ国際映画祭の渡航メンバーに!【エーライツ 噂】

【エーライツ】映画「そして父になる」出演の黄升炫が
カンヌ国際映画祭の渡航メンバーに!【エーライツ 噂】


映画「そして父になる」出演の
黄升炫(エーライツ所属)が
カンヌ国際映画祭の
渡航メンバーに!


soshitechichininaru27.jpg



第66回カンヌ国際映画祭(2013年5月15日~26日)コンペティション部門選出作品・映画 『そして父になる』 のカンヌ渡航メンバーが決定し、琉晴(りゅうせい)役で出演の黄升炫(エーチームグループ/エーライツ所属)がメンバー入りした。

渡航メンバーはカンヌ映画祭入りし、記者会見、レッドカーペットなどの公式イベントに参加した。


soshitechichininaru17.jpg



福山雅治、カンヌで男泣き!
『そして父になる』に
約10分間拍手鳴りやまず!
【第66回カンヌ国際映画祭】



soshitechichininaru2.jpg



是枝裕和監督の新作『そして父になる』が現地時間18日、第66回カンヌ国際映画祭コンペティション部門で公式上映され、是枝監督、福山雅治、尾野真千子、リリー・フランキー、真木よう子に約10分間にわたるスタンディングオベーションが送られた。


soshitechichininaru3.jpg


soshitechichininaru4.jpg


soshitechichininaru5.jpg



普段は決して涙を見せたことのなかった福山が泣いた。本編終了後、スクリーンにエンドロールが流れると劇場内には観客からの歓声と拍手が鳴り響き、約10分に渡るスタンディングオベーションが送られた。鳴り止まない拍手と「ブラボー!」の喝采に、涙を浮かべながら応える是枝監督の隣で、福山は何度も涙を拭っていた。是枝監督の努力が、カンヌに届いた瞬間だった。


soshitechichininaru6.jpg


soshitechichininaru7.jpg


soshitechichininaru8.jpg



後に行われた会見でその瞬間を振り返った福山は「大変感動して、涙が出ました。是枝さんおめでとうという気持ちがこみ上げてきました」と感無量の様子。福山の妻を演じた尾野も、「日本の文化や会話、気持ちが伝わったことがとてもうれしかったです」と声を震わせ、是枝監督は「こんなに長く温かい拍手に包まれたのは初めて。届いたなという感激がありました」と喜びを噛みしめた。


soshitechichininaru9.jpg


soshitechichininaru10.jpg


soshitechichininaru11.jpg



またこの日は、今月11日に亡くなった夏八木勲さんも、カンヌのスクリーンによみがえった。福山は「今日は見ていてくれたんじゃないかな」とポツリ。自分の父親を演じた夏八木さんが、どこかから見守っていてくれたように感じたという。


soshitechichininaru12.jpg


soshitechichininaru13.jpg


soshitechichininaru14.jpg



レッドカーペットイベントでは、世界各国から集まった報道陣によるフラッシュの嵐に緊張してしまった子役の二宮慶多、黄升炫(エーライツ所属)を気づかうように、監督とキャスト全員が手をつないで登場。リリーが「ジョージ・クルーニーみたいに歩こうか、とかいろいろ考えていたけれど、子どもたちのおかげで緊張がほぐれた」と語ったように、まるで本当の家族のようにほほ笑み合いながら、レッドカーペットを歩いた。「これから、つらいことがあって飲むたびに、今日のことを思い出します」と口をそろえた男性陣。今夜は最高の美酒に酔えることだろう。


soshitechichininaru15.jpg



映画『そして父になる』は10月5日より新宿ピカデリーほか全国公開

第66回カンヌ国際映画祭は5月26日まで開催



soshitechichininaru16.jpg




福山雅治、カンヌに登場!
「いつスターになろうと思ったの?」
子役の質問に苦笑い
【第66回カンヌ国際映画祭】



soshitechichininaru24.jpg



開催中の第66回カンヌ国際映画祭で18日夜(現地時間)、『そして父になる』が公式上映された。生憎にもこの日は朝から強い雨が降り続いたが、是枝裕和監督と主演の福山雅治らキャスト陣がレッドカーペットの上に姿を現すと、詰めかけた報道陣のフラッシュが絶え間なく光り続けた。子役の二宮慶多くんの蝶ネクタイを直してあげる福山の姿は、まさに父親そのもの。「家族」のようなチームワークの良さが伝わる一幕だった。


soshitechichininaru18.jpg



過ちのために病院で子どもが取り違えられたことを知った2つの家族。自分の“本当の”息子を決めるのは、血のつながりなのか、それとも一緒に過ごしてきた6年間なのか…。人生の勝ち組として成功の道を歩き続けてきたはずの父親を福山が演じ、その妻に尾野真千子、取り違えた相手の息子の両親をリリー・フランキーと真木よう子が演じた本作は、これが3度目のカンヌ映画祭コンペ部門の参加となる是枝監督の最新作とあって、公式上映前の記者会見も世界各国の記者が詰めかけて、質問が途切れることがなかった。


soshitechichininaru19.jpg



『誰も知らない』(04)で柳楽優弥に同映画祭の最年少主演男優賞をもたらしたところからも、俳優、特に子役への演出方法に世界のジャーナリストも関心が高く、質問が集中した。福山が「子役には台本を見せず、どういう撮影をするのか知らずに現場に来ていた。子どもたちにとっては、大人の俳優と遊んだ、という記憶になっていると思う。我々も演技をしたというより、子どもの感性に導かれて表出したものを切り取っているのが実情で、そこが良かったのでは」と撮影現場の裏側を明かす。「台本を見せないといっても、必ず子役に言わせないといけないセリフがあって、それを演出するのは難しいと思うのだが…」とさらに突っ込んできた質問に対して是枝監督は、父親の福山を子役の黄升炫くんが「なぜ?」と訊き続ける印象的な場面は、実際に現場での黄くんの口癖を取り入れたことを例に挙げ、「セリフは事前に書いてはいるが、彼らの会話を通して書き換えて、文字ではなく口頭で伝えている。だから言いづらくないのではないかな」と、独特の演出方法について解説した。


soshitechichininaru20.jpg



そもそも子役の二人も、あらかじめ「こういう子どもを」と想定して探したのではなく、子どもたちに会ってみて「この二人を撮りたい」と、個性にあわせて台本を書き換えたことや、「映画の『ここを観て欲しい』というのは、撮影前も完成後も自分にはなく、観た人の感想を受け止めて初めて、自分が作ったものを確認できる。このような質問やコミュニケーションの機会はとても大事で、映画祭にはその部分の良さがある」と、子どもたちの自然な演技を引き出したのが、是枝監督の独特な「リアクター」(受け手)としての感性、鋭い観察者の目であることが強調された。


soshitechichininaru26.jpg


soshitechichininaru25.jpg



また、カンヌの印象を問われて「カンヌはいつも映画について深く考える時間を与えてくれる。ゆうべもディナーでフランソワ・オゾン監督とお互いの作品について立ち話をしたが、そういった豊かな時間を過ごしたいですね」と、舞い上がりを感じさせない、常連の貫禄を見せた。その是枝監督の落ち着きがキャスト陣にも良い影響を与えているのか、真木と尾野が映画祭に参加できたことへの喜びや興奮を笑顔で述べると、リリーは「ゆうべのパーティーで飲んだけど、みんなが帰ったあともホテルでひとりで飲み続けた」と会場の笑いを誘い、福山は「撮影本番の直前に『ねえ、福山さんはいつスターになろうと思ったの?』と黄くんに聞かれて困った」と暴露すれば、(そんなこと、言ったかな?)といぶかしげな表情を浮かべる黄くんに対して「言ってたやん~」と苦笑いを浮かべるなど、元々は他人だった人たちが、<家族>になろうとしている直前の空気を捉えた、まさに映画の続きを見ているかのような、和やかな雰囲気に包まれたまま、会見を終えた。


soshitechichininaru21.jpg




子役の二宮慶多、黄升炫
ルモンド紙を飾る!!
【第66回カンヌ国際映画祭】


フランスのカメラマンさんに撮影いただき ちゃんとメルシーと挨拶していました!


soshitechichininaru28.jpg




映画「そして父になる」公式サイト
映画「そして父になる」 | Facebook
映画『そして父になる』公式アカウント | Twitter
福山雅治、カンヌで男泣き!『そして父になる』に約10分間拍手鳴りやまず! - シネマトゥデイ
福山雅治、カンヌに登場!「いつスターになろうと思ったの?」子役の質問に苦笑い - 映画 - ニュース - クランクイン!
福山雅治 男泣き、カンヌ映画祭での称賛の拍手に感動│Daily News│Billboard JAPAN
福山雅治さん主演映画「カンヌで最高賞を」…ロケ地の前橋 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
福山雅治、感無量の男泣き 主演作、カンヌで10分総立ちの喝さい : 映画ニュース - 映画.com
福山雅治主演「そして父になる」、カンヌ映画祭で公式上映 | エンタテインメント | Reuters
福山雅治:主演映画「そして父になる」がカンヌで上映 「男泣きでした!」- 毎日jp(毎日新聞)
福山雅治:主演映画「そして父になる」がカンヌで上映 「男泣きでした!」 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
福山雅治、男泣き! カンヌ公式上映で感極まる ニュース-ORICON STYLE-
【映画】福山雅治、カンヌで男泣き!『そして父になる』に約10分間拍手鳴りやまず/第66回カンヌ国際映画祭 - 2NN 2ちゃんねるニュース速報+ナビ
【映画】福山雅治が是枝裕和監督の最新作「そして父になる」で初の父親役 妻役は尾野真千子 - 2NN 2ちゃんねるニュース速報+ナビ
映画「そして父になる」出演の黄升炫がカンヌ国際映画祭の渡航メンバーに決定!|A-Light Official Website| エー・ライツ
黄 升炫プロフィール|A-Light Official Website| エー・ライツ
エーチームグループオーディション|所属タレント|黄 升炫
エーライツとは - はてなキーワード
A-Lightとは - はてなキーワード


soshitechichininaru22.jpg


soshitechichininaru23.jpg





◆『そして父になる』特報




◆独占!そして父になる(メイキング映像)




◆福山雅治 カンヌ国際映画祭
そして父になるインタビュー




◆福山雅治 カンヌ国際映画祭
レッドカーペット『そして父になる』




soshitechichininaru1.jpg

拍手[0回]

PR

【エーライツ】渋谷にゆるキャラが誕生?人気ギャルモデルが新プロジェクトを発表【エーライツ噂】

【エーライツ】渋谷にゆるキャラが誕生?人気ギャルモデルが新プロジェクトを発表【エーライツ噂】


選ばれたモデルは
全てエーライツ所属!



「428(シブヤ)ギャルの日」の4月28日、渋谷を中心に活躍するギャルモデルたちが「渋谷ゆるキャラプロジェクト」の発足を発表した。


shibuya_yuru1.jpg
渋谷にゆるキャラが誕生?
人気ギャルモデルが新プロジェクトを発表/
左から板倉あや、郡司英里沙(えりちょす)、越川真美、
今井華、大橋リナ、小堀美茄冬(みにゃとっち)



現在、国や地方自治体、その他公共機関が地域活性化や町おこしを目的として独自に作成している『ゆるキャラ』。そのゆるキャラブームに乗り渋谷で活躍するギャルモデル達が渋谷やギャルをもっと活性化させようと立ち上がった。


shibuya_yuru4.jpg
「渋谷ゆるキャラプロジェクト」に参加する
郡司英里沙(えりちょす)、越川真美、今井華、
小堀美茄冬(みにゃとっち)、板倉あや、大橋リナ



同プロジェクトの参加メンバーは、雑誌「JELLY」の専属モデルでフジテレビ系にて放送中の「テラスハウス」にも出演中の注目モデル今井華をはじめ、「JELLY」専属モデルの大橋リナ、「Happie nuts」専属モデルの越川真美、「Popteen」で活躍するみにゃとっちこと小堀美茄冬、「egg」で活躍するえりちょすこと郡司英里沙、板倉あや等。


shibuya_yuru5.jpg
「渋谷ゆるキャラプロジェクト」第一回会議の様子



今回行われた第一回会議では、今井が「モヤイ像可愛くしたいな…」、小堀が「うちは怪獣かな!!ぎゃおっち??笑」、越川が「日サロ押しの子が居たら可愛いのに…」等と期待を膨らませていた。


shibuya_yuru2.jpg
左から、今井華、郡司英里沙(えりちょす)、越川真美、
板倉あや、大橋リナ、小堀美茄冬(みにゃとっち)



渋谷ゆるキャラプロジェクト実行委員会によると、今回参加したカリスマギャルモデル達のアイデアを元に渋谷センター街やモヤイ像、ハチ公等、渋谷にまつわる『ゆるキャラ』を制作し、渋谷ギャルから全国へ向けて渋谷の魅力をアピールしていくという。


shibuya_yuru3.jpg
左から、郡司英里沙(えりちょす)、越川真美、今井華、
大橋リナ、板倉あや、小堀美茄冬(みにゃとっち)



今後、渋谷を活性化させる渋谷のゆるキャラたちが、スクランブル交差点を行進する日も近いかもしれない。(モデルプレス)





渋谷にゆるキャラが誕生?人気ギャルモデルが新プロジェクトを発表 - モデルプレス
A-Light Official Website|エー・ライツ
エーチームグループオーディション|所属タレント|今井華
エーチームグループオーディション|所属タレント|越川真美
エーチームグループオーディション|所属タレント|大橋リナ
エーチームグループオーディション|所属タレント|小堀美茄冬
エーチームグループオーディション|所属タレント|郡司英里沙
エーチームグループオーディション|所属タレント|板倉あや
エーライツとは - はてなキーワード
A-Lightとは - はてなキーワード
今井華とは - はてなキーワード
越川真美とは - はてなキーワード
大橋リナとは - はてなキーワード
小堀美茄冬とは - はてなキーワード
郡司英里沙とは - はてなキーワード
板倉あやとは - はてなキーワード




「渋谷ゆるキャラプロジェクト」写真館



shibuya_yuru6.jpg
左から、板倉あや、郡司英里沙(えりちょす)、越川真美、
今井華、大橋リナ、小堀美茄冬(みにゃとっち)



shibuya_yuru7.jpg
左から、今井華、郡司英里沙(えりちょす)、越川真美、
板倉あや、大橋リナ



shibuya_yuru8.jpg
左から、郡司英里沙(えりちょす)、越川真美、今井華、
大橋リナ、板倉あや、小堀美茄冬(みにゃとっち)



shibuya_yuru9.jpg
左から、郡司英里沙(えりちょす)、越川真美、今井華、
大橋リナ、板倉あや、小堀美茄冬(みにゃとっち)



shibuya_yuru10.jpg
左から、郡司英里沙(えりちょす)、越川真美、今井華、
大橋リナ、板倉あや、小堀美茄冬(みにゃとっち)



shibuya_yuru11.jpg
左から、郡司英里沙(えりちょす)、越川真美、今井華、
大橋リナ、板倉あや、小堀美茄冬(みにゃとっち)



shibuya_yuru12.jpg
左から、郡司英里沙(えりちょす)、越川真美、今井華、
小堀美茄冬(みにゃとっち)、板倉あや、大橋リナ



shibuya_yuru13.jpg
左から、郡司英里沙(えりちょす)、越川真美、今井華、
小堀美茄冬(みにゃとっち)、板倉あや、大橋リナ



shibuya_yuru14.jpg
「渋谷ゆるキャラプロジェクト」第一回会議の様子



shibuya_yuru15.jpg
「渋谷ゆるキャラプロジェクト」第一回会議の様子



shibuya_yuru16.jpg
「渋谷ゆるキャラプロジェクト」第一回会議の様子



shibuya_yuru17.jpg
「渋谷ゆるキャラプロジェクト」第一回会議の様子



shibuya_yuru18.jpg
「渋谷ゆるキャラプロジェクト」第一回会議の様子



shibuya_yuru19.jpg
「渋谷ゆるキャラプロジェクト」第一回会議の様子

拍手[0回]

エーチームグループ タレント お宝 You Tube

●BRAVE HEARTS 海猿 予告編


●第81回.アカデミー賞受賞「おくりびと」映画監督:滝田洋二郎


●今井華が新たなステージへ!雑誌「JELLY」撮影


●「BREAKERZ LIVE 2012 "WISH 4U" in 日本武道館」ダイジェスト


●ほしのあき・山岸伸のソルトウォーター撮影風景。


エープラス所属者

エープラス(タレント)

ほしのあき
芹那
村上友梨
AMO
今井華
加藤ナナ
ハヤカワ五味
ソーズビー
黒瀧まりあ
mirei
永井理子

エープラス(アーティスト)

DAIGO
ダイスケ
NOBU

プロフィール

HN:
エーチームオーディションtd
性別:
非公開
自己紹介:
芸能プロダクションエーチームグループ(エーチーム/エーライツ/エープラス/エーチームアカデミー)の評判や噂、タレントニュース、最新情報をお届けします。

カテゴリー

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あわせて読みたい


あわせて読みたい



人気ブログランキングへ



ブログ内検索

バーコード

P R

Google+1

コガネモチ

コガネモチ