忍者ブログ

エーチームオーディションに関するあれこれ

芸能プロダクションエーチームグループ(エーチーム/エーライツ/エープラス/エーチームアカデミー)の評判や噂、タレントニュース、最新情報をお届けします。

【エーチーム】染谷将太×長澤まさみ×伊藤英明!矢口史靖監督の新作で“林業共演”【エーチーム 噂】

【エーチーム】染谷将太×長澤まさみ×伊藤英明!矢口史靖監督の新作で“林業共演”【エーチーム 噂】


染谷将太×長澤まさみ×伊藤英明!
矢口史靖監督の新作で“林業共演”



woodjob1.jpg



シリーズ累計発行部数33万部を超える三浦しをんの小説「神去なあなあ日常」が、染谷将太主演で映画化されることが明らかになった。監督は『スウィングガールズ』『ロボジー』などの矢口史靖。ヒロインを長澤まさみ、物語の重要なキャラクターを伊藤英明が務める。


高校を卒業したばかりの18歳の主人公・勇気(染谷)が、ひょんなことから山奥の村で林業に従事することになる映画『WOOD JOB!(ウッジョブ)~神去なあなあ日常~』。一人の若者の成長をユーモアたっぷりに描きながら、関わる人たちや自然から生まれる温かさに心を揺さぶられるヒューマン・ストーリー。



woodjob2.jpg



染谷は役柄について「勇気はピュアに思いっきり青春できる役」と印象を語っており、『悪の教典』に続く伊藤との共演、長澤との初共演を非常に楽しみにしているという。また、「林業も全く馴染みの無い世界で、チャレンジの多い初めてづくしの撮影になりますが、山で実際に生活して純粋に感じたものをそのまま伝えていけたらと思います」と意気込んでいる。


「いままでにないボーイッシュな役柄でバイクに乗るシーンもあるので頑張らないと」と気合を入れるのは、勇気(染谷)が恋をする気の強い美人にふんする長澤。“林業の天才”“荒ぶる山の神”と呼ばれるヨキ役の伊藤は、「今までに演じてきた役にない、男の中の男的な役柄なので、矢口監督のもと男全開で演じ、思い出に残る夏にしたいです(笑)」と新境地に挑む。



woodjob3.jpg



矢口監督は「昨年2月頃から取材を始め、林業作業を傍らでじっと観察し、林業の面白さ、携帯の電波も繋がらない田舎の凄さをたっぷりと体験してきました」と入念な取材から脚本も執筆。“原作モノ”を初めて手掛けるが、作者の三浦に「すごいキャスト・スタッフのかたが結集し、クライマックスシーンはなにやら大変なことになるとか!? うわー、どうなっちゃうんだろう。楽しみにしております!」と背中を押されている。


映画『WOOD JOB!(ウッジョブ)~神去なあなあ日常~』は、三重県と岐阜県をメインにオールロケで撮影され、6月上旬にクランクイン、7月下旬にクランクアップ予定。2014年に全国東宝系で公開される。



woodjob4.jpg




映画『WOOD JOB!(ウッジョブ)〜神去なあなあ日常〜』公式サイト
映画「WOOD JOB!(ウッジョブ)」 公式Twitter
染谷将太×長澤まさみ×伊藤英明!矢口史靖監督の新作で“林業共演” - シネマトゥデイ
染谷将太&長澤まさみ&伊藤英明が“林業で青春”!? 三浦しをん原作で2014年に公開 | シネマカフェ cinemacafe.net
染谷将太:長澤まさみ、伊藤英明で三浦しをん青春小説を映画化 14年公開 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
染谷将太、矢口監督新作「WOOD JOB!」に主演!長澤まさみ&伊藤英明も参戦 : 映画ニュース - 映画.com
【映画】染谷将太、矢口監督新作「WOOD JOB!」に主演…長澤まさみ&伊藤英明も参戦 - 2NN 2ちゃんねるニュース速報+ナビ
伊藤英明 | A-Team.Inc(エーチーム)
エーチームグループオーディション|所属タレント|伊藤英明
エー・チームとは - はてなキーワード
伊藤英明とは - はてなキーワード


woodjob5.jpg

拍手[0回]

PR

【エーチーム】『おくりびと』の滝田洋二郎監督がCM演出! 温かい家族の絆を描く【エーチーム 噂】

【エーチーム】『おくりびと』の滝田洋二郎監督がCM演出! 温かい家族の絆を描く【エーチーム 噂】



映画『おくりびと』の
滝田洋二郎監督が
CM演出!

温かい家族の絆を描く



marukome2.jpg
三姉妹を演じる山崎直子(エーチーム所属)、紺野まひる、納富有沙


『おくりびと』で第81回アカデミー賞外国語映画賞を受賞した滝田洋二郎監督(エーチーム所属)が、5月4日よりオンエアされるマルコメ「料亭の味」シリーズの新CMを手掛けたことが明らかになった。30日に都内で「マルコメ 料亭の味シリーズ 新CM発表会」が行われ、CM内で美人三姉妹にふんした紺野まひる、山崎直子(エーチーム所属)、納富有沙が出席したほか、滝田監督からのビデオレターも上映された。


marukome3.jpg


味噌汁を中心に家族の絆を表現した新CMがお披露目された後、ビデオレターで滝田監督は「味噌汁は、ある意味日本人の食べ物の象徴。今回のキーワードは『お味噌は続く』ということなんですけれど、いろんな大切なものが世代を超えて受け継がれていくというのを中心にしたいなと思った。それの原点は家族だから、家族をしっかりと描きながら、真ん中にあるお味噌汁や手作りの料理、家族の笑顔、さまざまな思いを通して湯気の温かさに包まれたようなCMにしたいと思いました」と今回のCMに込めた思いを語った。


marukome4.jpg


一人娘がいる次女・洋子役を務め、昨年8月に第1子となる女児を出産して以来、この日が初のイベント出演となる紺野は「このCM撮影が、出産後初めてのお仕事でした。わたしも家族が増えたことによって、劇中の洋子同様に、使う食材に昔以上に気を遣うようになりましたね」とプライベートでの母親の顔をのぞかせた。


marukome8.jpg


一方、『おくりびと』に出演した俳優・山崎努を父親に持ち、長女・真奈美を演じた山崎は「真奈美はおしゃれでありながら、家族の健康を考えて食材を選んだりしている。自分も家庭を持つようになったら、見習いたいと思いました」と出演の感想を語った。また、三女・美沙役の納富も「美沙は服装や髪型などのこだわりが強い一方、好きな人がいて、一人暮らしをしながら料理を頑張っている。わたしも美沙に感化されて料理を頑張らなきゃと思いました」と初々しく語った。


marukome7.jpg


マルコメ「料亭の味シリーズ」の新テレビCMは5月4日よりオンエア




TV-CMについて


本CMは、米国アカデミー賞で日本映画初の外国語映画賞を受賞した映画「おくりびと」などの監督として有名な滝田洋二郎(エーチーム所属)氏が手がけた作品で、キャストには紺野まひるさん、山崎直子(エーチーム所属)さん、納富有紗さん、細井瑠花さん、一柳みるさんらを起用しています。

滝田監督はコンテ、ラフスケッチ、キャストなどの企画の段階から携わり、味噌汁を中心に食卓を囲み、母から娘、孫へと受け継がれる温かな食卓や、そこから生まれる家族の絆を表現しています。

実際の作品中では、離れて暮らす3姉妹と母、孫を題材に"家族が、それぞれのライフスタイルで、それぞれの想いを胸に、いまこの時代を暮らしている。けれど久しぶりに皆が集い、味噌汁のある食卓を囲めば、心が温まる、家族が温まる"という情景を描いています。


marukome6.jpg


CM概要・CMストーリー


「料亭の味 無添加2013春夏 本気」篇(15秒・30秒)


概要


素材にこだわり、蔵出しした味噌を加熱処理せずに生詰めした「料亭の味 無添加」のCM。

家族の絆を表現すると同時に、家族のすこやかな日々を願う想いが、次女洋子役の紺野さんの演技や、「すこやかな無添加」の言葉にも込められています。


CMストーリー


ちょっと味のある日本家屋。次女洋子(紺野さん)はキッチンで豚汁を作っています。ダイニングでは、三女美沙(納富さん)、次女の娘香奈(細井さん)、三姉妹の母好恵(一柳さん)が夕飯のおかずの支度をしています。そこへ、長女真奈美(山崎さん)が帰宅し、家族が揃います。お味噌を「料亭の味 無添加」に変えたことに気付く長女。和気あいあいとした雰囲気の中、豚汁が出来上がり、5人で仲良く食卓を囲みます。洋子の作った豚汁の味が母親の味に似ているといった会話や洋子の友人から聞いた「ミルク豚汁」の話題で盛り上がる中、「すこやかな無添加。」のテロップとともにシリーズの商品カットが映し出されます。最後は「お味噌は、つづく。」のテロップと味噌汁のカットで締め括ります。


marukome6.jpg


「料亭の味 だし入り 2013春夏 鮮度」篇(15秒・30秒)


概要


マルコメのベストセラー「だし入り 料亭の味」のCM。

三女の美沙が淡い恋心を抱きながら丁寧に味噌汁を作っており、伝統的な「味噌汁」というイメージの中にも新鮮さや、さわやかさが感じられるCMとなっています。


CMストーリー


公園のブランコに座る、洋子と美沙。美沙が洋子に「お姉ちゃん、好きな人っている?」と質問します。洋子は「美沙はどうなの?」と聞き返します。それに対し、美沙は「えへへへへ」と笑ってごまかし、美沙が「だし入り 料亭の味」で味噌汁を作るシーンへと移ります。想いを寄せている先輩にいつか食べてもらいたいと願いながら作っていると、ちょうど先輩から電話がかかってきます。嬉しそうに話す美沙と商品カットが映し出され、最後は「お味噌は、つづく。」のテロップと味噌汁のカットで締め括ります。


marukome5.jpg


撮影エピソード


■味噌汁が振舞われ盛り上がる出演者たち


スタジオの撮影では、椀ショット(わんしょっと/マルコメの短時間で味噌汁を作れる味噌サーバー)による味噌汁が振舞われ、喜んで盛り上がる出演者・スタッフら。さらに、出演者に塩糀や味噌汁など詰め合わせのマルコメ贈答用商品がプレゼントされると、味噌汁が大好きな紺野さんも山崎さんも大変喜んでいました。


■冬の肌寒い撮影の中、滝田監督の心遣いを感じる場面も


3日間にわたる撮影の初日は、12月の朝8時の公園という非常に厳しい寒さの中、約4時間にのぼりました。そんな寒い中でも出演者や制作スタッフが最高の状態で作品に臨めるよう、滝田監督が気さくな雰囲気で話しかけるなど皆を和ませるシーンも見られました。


marukome11.jpg




マルコメ新CM「料亭の味 無添加2013春夏 本気」篇ほか 「おくりびと」滝田監督が描く、心温まるストーリー | お知らせ | マルコメ
『おくりびと』の滝田洋二郎監督がCM演出!温かい家族の絆を描く - シネマトゥデイ
紺野まひる、出産後初の仕事は滝田洋二郎監督が手掛けたマルコメCM | エンタメ | マイナビニュース
マルコメ、「料亭の味シリーズ」の新TV-CMを放映開始、CMで3姉妹を演じた紺野まひるさんらが魅力を語る - マイライフ手帳@ニュース
滝田洋二郎 | A-Team.Inc(エーチーム)
山崎直子 | A-Team.Inc(エーチーム)
エーチームグループオーディション|所属タレント|山崎直子
エー・チームとは - はてなキーワード
A-Teamとは - はてなキーワード
滝田洋二郎とは - はてなキーワード
山崎直子とは - はてなキーワード

marukome1.jpg





◆滝田洋二郎監督 短編ムービー 「お味噌は、つづく。」




◆マルコメ 料亭の味 30秒CM『無添加篇』




◆マルコメ 料亭の味 30秒CM『だし入り篇』




marukome10.jpg

拍手[0回]

エーチームグループ タレント お宝 You Tube

●BRAVE HEARTS 海猿 予告編


●第81回.アカデミー賞受賞「おくりびと」映画監督:滝田洋二郎


●今井華が新たなステージへ!雑誌「JELLY」撮影


●「BREAKERZ LIVE 2012 "WISH 4U" in 日本武道館」ダイジェスト


●ほしのあき・山岸伸のソルトウォーター撮影風景。


最新記事

(12/12)
(12/10)
(12/03)
(11/25)
(11/23)
(11/16)
(11/11)
(11/08)
(11/02)
(10/28)

プロフィール

HN:
エーチームオーディションtd
性別:
非公開
自己紹介:
芸能プロダクションエーチームグループ(エーチーム/エーライツ/エープラス/エーチームアカデミー)の評判や噂、タレントニュース、最新情報をお届けします。

カテゴリー

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
11 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あわせて読みたい


あわせて読みたい



人気ブログランキングへ



ブログ内検索

バーコード

P R

Google+1

コガネモチ

コガネモチ