忍者ブログ

エーチームオーディションに関するあれこれ

芸能プロダクションエーチームグループ(エーチーム/エーライツ/エープラス/エーチームアカデミー)の評判や噂、タレントニュース、最新情報をお届けします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【芸能事務所エーチーム評判】『ひよっこ』漫画家コンビ、浅香航大×岡山天音「最初は役が恥ずかしくて」

【芸能事務所エーチーム評判】『ひよっこ』漫画家コンビ、浅香航大×岡山天音「最初は役が恥ずかしくて」



『ひよっこ』漫画家コンビ

浅香航大×岡山天音

「最初は役が恥ずかしくて」



NHK連続テレビ小説「ひよっこ」漫画家コンビの“素顔”


朝ドラ『ひよっこ』に登場するあかね荘の住人で、愛すべきいじられキャラ“つぼ田つぼ助”こと祐二・啓輔。祐二役の浅香航大(25・エーチーム所属)と啓輔役の岡山天音(23)の“素顔”に迫ります!

「夢を貫く生き方、すごいと思います」「僕なら心、折れてるかも(笑)」


岡山天音「初めて台本を読ませていただいたときから、啓輔に共感する部分がありました。まったく芽が出ない状態で、周囲の目が冷たくても、自分の内側の声を大事に、貫いて生きていくのはすごいな、って」

浅香航大「上京して5年以上、漫画だけを追い続けるってすごい。夢に向かって踏み出すのは簡単だけど、それを継続していくことは難しいから。自分ならきっと心が折れていると思う」

岡山天音「僕も役者という仕事をしていて、“もうやめないとダメかもしれない”と思うことは日常茶飯事といえるくらい繰り返しています(笑)。しんどい仕事だな、って思いますね」

浅香航大「壁にぶち当たって“もうやめてしまおうか”なんて、僕もしょっちゅう思っていますよ(笑)」



祐二・啓輔はあかね荘の住人中でもインパクト大。愛すべき“いじられ役”でもある。

岡山天音「僕らに対して、あかね荘のみんなが全員“オフェンス”ですからね(笑)。もし自分が啓輔なら耐えられないかも。だから逆に彼らはすごいと思いますよ。プライドもないし、変な見栄もないし」

浅香航大「ぶっちゃけて言うと、最初は祐二という役が恥ずかしくてしかたなかったんです。自分自身とギャップのある役だから、本当に気合を入れないと、恥ずかしさとプレッシャーでつぶされそうで(笑)」

岡山天音「でも、現実に祐二・啓輔のような人間がいたら、けっこうカッコいいと思いますよ。どれだけいじられても、自分の好きなものや、信じたものを絶対に曲げない」



つぼ田つぼ助のコンビとして、作中では息のあった演技を見せているふたり。

浅香航大「芝居については、ほとんど打ち合わせしてないよね」

岡山天音「してないですね。でも、どちらかが寄せたりはしています。相談はしてなくても、事前にリハーサルして、収録の日にテストをやって、と繰り返していくうちに、無意識に調整している感じですかね」

浅香航大「基本、お互いを信頼しているし、何をやってもやられても大丈夫、みたいな感じだよね。受け止めるし、受け止めてくれるだろう、みたいな。それを楽しんでいるようなところはあるかな」



朝ドラに出演して、周囲の反応は変わった?

浅香航大「僕は“本当に出ている?”って言われます。普段の僕と祐二はキャラが違いすぎてわからないみたい(笑)。メガネと帽子のせいもあるかもしれないけど」

岡山天音「僕はこの前、NHKに向かおうと家を出たら、お隣の方に“毎朝、みんな本当に楽しみにしているから”って。ゴミ袋を両手にぶら下げながら言われました(笑)。今まではそういうのはありませんでしたね」



浅香、岡山を含め、今、20代半ばの俳優たちが活躍している。その世代の中にいるという意識はある?

岡山天音「多少は意識しています。そういう中で勝ち上がっていかなくてはいけない、という気持ちは常にありますね。周りがこうするからこうやってやろうというのと、自分は自分だみたいなのと半々かな」

浅香航大「僕は今、仏の精神なので、川のせせらぎのように生きたいというのがテーマなんです(笑)。だから、ほかの人が何をやっていても“ああ、やっているな”という感じ」

岡山天音「へぇ……」

浅香航大「みんながいるから、僕らしさもいつか出てくるな、という感じですね。呼んでいただけるのなら、それに応えなくてはという闘志はあります。物語の流れの中で、求められていることをしっかりやる。だから祐二を演じることがどれだけ恥ずかしくても(笑)、自分の立ち位置を貫きます!」


コラム:つぼ田つぼ助作品集!


■『いつかは空飛べ ロボッ太くん』
漫画指導の海老原優氏が「ものすごくつまらない漫画を描いてください」とスタッフから頼まれ描いた作品。しかし、初めのラフの段階で、「まだおもしろい、もっとつまらなく!」とリクエストされ何度もダメ出しされたとか。


『いつかは空飛べロボッ太くん』


■『がんばれ火星ロボ ジェミ二郎』
8月21日放送の121話で、行方がわからない漫画家の部屋で、早苗が手に取った作品。中身は火星人に作られたロボット・ジェミ二郎の、ダジャレギャグ満載なのだが、そのレベルが……。


『がんばれ火星ロボジェミ二郎』


■『恋の初心者(ひよっこ)』
いわずと知れた、みね子を主人公にした恋愛漫画。島谷(竹内涼真)との恋を実録として描いたが、編集者からは「ヒロインが地味」と、ダメ出しされてしまった。でも、ヒデ(磯村勇斗)がみね子のお相手になりそうなことに気づいた祐二・啓輔は――。


『恋の初心者(ひよっこ)』


<プロフィール>


あさか・こうだい
1992年8月24日生まれ。神奈川県出身。『花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011』で連ドラ初出演。朝ドラは『マッサン』以来2回目の出演になる。11月11日には映画『南瓜とマヨネーズ』が公開。

おかやま・あまね
1994年6月17日生まれ。東京都出身。『中学生日記』で俳優デビュー。映画『パーフェクト・レボリューション』が9月29日公開、『氷菓』が11月3日公開、『おじいちゃん、死んじゃったって。』が11月4日公開。



連続テレビ小説「ひよっこ」|NHKオンライン
『ひよっこ』漫画家コンビ、浅香航大×岡山天音「最初は役が恥ずかしくて」 | 週刊女性PRIME
【芸能事務所エーチーム噂】みね子が呆れた、浅香航大(祐二)と岡山天音(啓輔)・漫画家コンビのひとコマ|エーチームオーディションに関するあれこれ
エーチーム・エーライツ/News: 【芸能事務所エーチーム噂】浅香航大(祐二)と岡山天音(啓輔)の帰還、「ひよっこ」8月22日あらすじ
【芸能事務所エーチーム噂】浅香航大、蕨野友也、小園凌央の旅を収録「男子旅」BD BOX2 9・20発売 | エーチームグループ情報
【芸能事務所エーチーム噂】浅香航大(啓輔の相方・祐二)が帰還!みね子にあるお願い・・・|エーチームオーディションに関するあれこれ
【エーチーム事務所評判】朝ドラ「ひよっこ」東京編で浅香航大ら登場!|エーチームオーディションに関するあれこれ
エーチーム・エーライツ/News: 【芸能事務所エーチーム噂】浅香航大が「ひよっこ」出演決定!
【エーチーム噂】浅香航大らが舞台挨拶で「太陽を掴め」への思いを熱弁: エーチームグループオーディションに関するQ&A
【エーチームアカデミー評判】注目の俳優・浅香航大を直撃「又吉さんは実はすごくポジティブ」:エーチームオーディション/エーチーム,エーライツ:So-netブログ
浅香航大 | Twitter
浅香航大 official blog powered by ameba
浅香航大 | A-Team.Inc(エーチーム)
エーチームグループオーディション|所属タレント|浅香航大


拍手[0回]

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

トラックバック

エーチームグループ タレント お宝 You Tube

●BRAVE HEARTS 海猿 予告編


●第81回.アカデミー賞受賞「おくりびと」映画監督:滝田洋二郎


●今井華が新たなステージへ!雑誌「JELLY」撮影


●「BREAKERZ LIVE 2012 "WISH 4U" in 日本武道館」ダイジェスト


●ほしのあき・山岸伸のソルトウォーター撮影風景。


エープラス所属者

エープラス(タレント)

ほしのあき
芹那
村上友梨
AMO
今井華
加藤ナナ
ハヤカワ五味
ソーズビー
黒瀧まりあ
mirei
永井理子

エープラス(アーティスト)

DAIGO
ダイスケ
NOBU

プロフィール

HN:
エーチームオーディションtd
性別:
非公開
自己紹介:
芸能プロダクションエーチームグループ(エーチーム/エーライツ/エープラス/エーチームアカデミー)の評判や噂、タレントニュース、最新情報をお届けします。

カテゴリー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

あわせて読みたい


あわせて読みたい



人気ブログランキングへ



ブログ内検索

バーコード

P R

Google+1

コガネモチ

コガネモチ