忍者ブログ

エーチームオーディションに関するあれこれ

芸能プロダクションエーチームグループ(エーチーム/エーライツ/エープラス/エーチームアカデミー)の評判や噂、タレントニュース、最新情報をお届けします。

【芸能事務所エーチーム評判】吉岡里帆のオーディション落ちまくり時代 “チョロく”なかった!

【芸能事務所エーチーム評判】吉岡里帆のオーディション落ちまくり時代 “チョロく”なかった!



“チョロく”なかった!

吉岡里帆(エーチーム所属)の

オーディション

落ちまくり時代



『anan』2017年7月26日号より


2年前に彗星のごとく登場し、4期連続でドラマ出演を果たすなど、大ブレイク中の吉岡里帆(エーチーム所属)さん。しかし、ヒロインの座を勝ち取るまでの道のりは、決して“チョロく”はありませんでした。



「この子、めちゃくちゃいい顔してるっ!ええ~、かわいすぎる…」。インタビュー冒頭、小誌スタッフが見本に持参した「にゃんこLOVE」特集を見て思わず叫んだ、女優の吉岡里帆さん。NHKの連続テレビ小説『あさが来た』でブレイクし、『ゆとりですがなにか』(日本テレビ系)、『カルテット』(TBS系)など、話題のドラマに立て続けに出演。その気になる素顔は、サービス精神旺盛でチャーミング、そして時々、不安定(?)。今や注目度ナンバーワン女優として各方面で引っ張りだこな24歳の、“今”に迫ります。



――覚えていないかもしれませんが、吉岡さんには前回、小誌の「ふんわり美乳」特集でインタビューをさせていただきまして、その節はありがとうございました。

吉岡里帆覚えていますよ。こちらこそありがとうございます。髪型、変わりました?

――そんなことまで覚えてくださっているんですか!驚きました。ところで、この1年は吉岡さんにとって、かなり目まぐるしいものだったと思います。最近の作品だと、『カルテット』で演じられた“小悪魔キャラ”、来杉有朱役のインパクトは相当なものでしたね。

吉岡里帆本当にたくさんの反響をいただきました。いつも応援してくださっていた私のファンの方でさえ、SNSを通じて「嫌いになった」「イライラします!」みたいなコメントをくださって(笑)。それを見るたびに安心したというか、「ちゃんと役割を果たせてよかったな」という気持ちになりました。


『カルテット』


――最終話の「人生、チョロかった!」というセリフも名言でした。そして打って変わって、現在放送中のドラマ『ごめん、愛してる』では、他人のためには自己犠牲も厭わない、純粋で愛情深い女性、ヒロインの三田凜華を演じられています。有朱とは見事に真逆の役柄というか…。

吉岡里帆本当にそうなんです(笑)。でも、一度ついたキャラクターのイメージをどう崩していくかが楽しい作業でもあるので、そのハードルが高いほどモチベーションは上がります。だから、「有朱の時とは全然違うアプローチをするぞ」と、今は意気揚々と撮影しています。

――度胸があるんですね。

吉岡里帆いえ、本当は常にビクビクしていますよ。ただ絶対に表には出したくないから、撮影中も「全然、平気ですけど?」みたいな顔をしておきながら、家に帰ったら「は~、やっと終わった…」って、わりと心臓をバクバクさせてます。


『ごめん、愛してる』


――TBSの日曜劇場で、しかもヒロイン役という部分にも重圧を感じていますか?

吉岡里帆それがいちばん大きいですね。特に今回はヒロインに抜擢されてから、撮影に入るまでの期間が少し空いていたので、その期間のプレッシャーが…まるで漬物石を乗せられているみたいでした。ずっと水分を出して、シワシワになるまで押しつぶされている感じ。それがようやく、みなさんにお届けできるようになったので、今はちょうど壺からゆっくりと出てきているイメージですね(笑)。



――さて、京都ご出身の吉岡さんですが、女優になる前は書道家を目指されていたそうで。

吉岡里帆目指していたというか、小さい頃からずっと書道をやってきたので、当たり前のように続けていくんだと自分では思っていました。

――大学でも書道を学ばれていたんですよね。一方で、お芝居に興味を持ったきっかけというのは?

吉岡里帆18歳の時に、友だちが「一緒に映画を作ろう」と誘ってくれて、その子の紹介で、小劇場の公演を観劇しに行ったんです。舞台を観た瞬間、「これだ!」と思って。

――ビビッと、きた。

吉岡里帆もうビビビッ!です。運命の結婚相手に巡りあったような感覚。一瞬でそう決められたので、「どうやったら自分も参加できるんだろう」と、舞台のあいだじゅう考えていました。不思議なことに、その前後にも、エキストラとして映画に参加したり、舞台のチケットをいただいたり、歌舞伎や能に触れる機会があったりと、いろんな偶然が同時に起こって。いつしか引き寄せられるように、お芝居の世界にのめり込んでいきました。



――実家がある京都に住みながら、オーディションを受けるため夜行バスで東京まで通われていたそうですが、女優への道のりはそう平坦ではなかった…?

吉岡里帆オーディションはかなり受けましたね。最終選考まで残っても、受かることはほとんどなくて。でも、自分の中では「やっぱりな」「そりゃそうだろうな」とも思っていました。悔しい半面、悔しがることすら恥ずかしいし、「なんで私、泣いてるんだろう」と、すごく冷静になったり。絶対に叶わない夢を追いかけているのかもって、しょっちゅう思っていました。

――では自分に足りないものを、どうやって克服しようと?

吉岡里帆克服するのではなく、むしろ“足りてないことを武器にしなきゃ”と思うようになりました。すでに足りている人たちがどんどん役を取っていくのなら、私は足りていないことをちゃんと役に映してあげよう。ネガティブだったり、人の目が気になったりする、自分のダメなところをちゃんと投影してあげられる役柄に出合えたらいいな、と。その運命の役というのが、『あさが来た』で演じた“のぶちゃん”だったんですけど。


『あさが来た』


――一種の賭け、だったわけですよね。予感はあったのでしょうか。

吉岡里帆うーん。“辞めなければいつか来る”くらいの長い目線で見ていました。10年後かもしれないし、いつになるかはわからない。でも、いろいろなことを経験していくうちに、自分の中でどんどん“楽しい”が増えていったので、そのことにも助けられました。絶望ばっかりじゃありません。


よしおか・りほ


1993年1月15日生まれ。京都府出身。連続テレビ小説『あさが来た』やドラマ『カルテット』、『ゼクシィ』のCMなどで注目を集める。J‐WAVE『UR LIFESTYLE COLLEGE』レギュラー出演中。7月クールで放送中のドラマ『ごめん、愛してる』(TBS系)ではTOKIOの長瀬智也さんと共演し、初のヒロイン役を務める。


『ごめん、愛してる』


吉岡さん出演のドラマ『ごめん、愛してる』(TBS系)は毎週日曜21:00~放送中。幼いころ母親に捨てられ、不遇な環境で過ごしてきた岡崎律(長瀬智也さん)と、吉岡さん演じる三田凜華の切ないラブストーリー。原作は韓国で国民的大ヒットとなったドラマ。共演には坂口健太郎さん、大竹しのぶさんなど実力派が揃う。



日曜劇場『ごめん、愛してる』|TBSテレビ
“チョロく”なかった! 吉岡里帆のオーディション落ちまくり時代|ウーマンエキサイト
【芸能事務所エーチーム噂】満島真之介、吉岡里帆出演ドラマを勝手に番宣?「ごめん、愛していない」|エーチームオーディションに関するあれこれ
【芸能事務所エーチーム評判】吉岡里帆、「日本のオードリー・ヘプバーン」評価に大照れ! - エーチーム/エーライツ/エープラス @ wiki
エーチーム・エーライツ/News: 【芸能事務所エーチーム評判】映画『STAR SAND −星砂物語−』吉岡里帆インタビュー
【芸能事務所エーチーム評判】録画予約1位『ごめん、愛してる』長瀬智也と吉岡里帆のエッロいキス - エーチームのオーディションって…。
【芸能事務所エーチーム評判】星野源、吉岡里帆で若返り どん兵衛CM、自己最高位 - エーチーム/エーライツ/エープラス @ wiki
【芸能事務所エーチーム評判】吉岡里帆の果てない俳優への想い「もっともっと能力を上げていかないと」 - エーチームグループNews
エーチーム|エーライツ 【芸能事務所エーチーム噂】凜華(吉岡里帆)は“ワイドパンツ”をヘビロテ!女らしく着こなすポイントは?<「ごめん、愛してる」第4話コーデ解説>
【芸能事務所エーチーム評判】長瀬智也と吉岡里帆のキスシーンにコメント多数 『ごめん、愛してる』 | エーチームグループ情報
【芸能事務所エーチーム評判】吉岡里帆 上半期大ブレイクの若手女優はグラマラス隠れFカップ巨乳|エーチームオーディションに関するあれこれ
【芸能事務所エーチーム評判】吉岡里帆に映画界からラブコールが急増 吉永小百合のような女優になるのではと期待 | エーチームグループ情報
エーチーム|エーライツ 【芸能事務所エーチーム噂】「ごめん、愛してる」吉岡里帆の第3話ファッションを解説 ビビッドカラーを上手に取り入れて<本人コメント>
エーチーム・エーライツ/News: 【芸能事務所エーチーム評判】吉岡里帆、初の化粧品CMで “泡チューポーズ”披露
【芸能事務所エーチーム評判】吉岡里帆の握手会“完売”が話題 「遅かった…」悲しみの声続出:エーチームオーディション/エーチーム,エーライツ:So-netブログ
【芸能事務所エーチーム噂】吉岡里帆:「ar」最新号でヌーディーに美背中披露 - エーチーム/エーライツ/エープラス @ wiki
エーチーム|エーライツ 【芸能事務所エーチーム噂】「ごめん、愛してる」吉岡里帆の第2話ファッションを解説 カジュアルでも女性らしく見せるポイントは?<本人コメント>
エーチーム・エーライツ/News: 【芸能事務所エーチーム評判】吉岡里帆『週刊少年マガジン』グラビアに初登場!「清楚グラビアがたまらない」
【芸能事務所エーチーム噂】吉岡里帆インタビュー “ブレイク女優NO.1”は「自分には似合わないワード」 | エーチームグループ情報
【芸能事務所エーチーム評判】吉岡里帆・最も勢いのある女優!『ごめん、愛してる』も話題!|エーチームオーディションに関するあれこれ
エーチーム|エーライツ 【芸能事務所エーチーム噂】「ごめん、愛してる」吉岡里帆のコーデを毎週解説!第1話のポイントは?<本人コメント>
エーチーム・エーライツ/News: 【芸能事務所エーチーム評判】「ごめん、愛してる」初回から切なさ溢れる展開に「すでに涙」「最初から泣いた」の声
【芸能事務所エーチーム評判】吉岡里帆に“最接近”美くびれあらわなツインテールグラビアも披露 - エーチームのオーディションって…。
【芸能事務所エーチーム噂】吉岡里帆は「魔性の女」で「サイコパス」?大竹しのぶが素の姿語る - エーチームグループNews
【芸能事務所エーチーム噂】TOKIO長瀬智也&吉岡里帆、坂口健太郎をイジり?「天才発言です」|エーチームオーディションに関するあれこれ
エーチーム・エーライツ/News: 【芸能事務所エーチーム評判】『2017上半期ブレイク女優』1位は吉岡里帆
【芸能事務所エーチーム評判】吉岡里帆、深夜バスに漫画喫茶・・・“役の幅が広すぎる女優”を支える「下積み時代」 | エーチームグループ情報
【芸能事務所エーチーム噂】長瀬智也×吉岡里帆「ごめん、愛してる」主題歌は宇多田ヒカル新曲 | エーチームグループ情報
【芸能事務所エーチーム噂】吉岡里帆“変顔”で殻を破った 役にハマる女優としての転機 | エーチームグループ情報
エーチーム・エーライツ/News: 【芸能事務所エーチーム評判】吉岡里帆 舞台袖で涙・・・恋人役男性語った「20歳のキスシーン」
吉岡里帆 • Instagram
吉岡里帆オフィシャルブログ「なんでもない毎日。」Powered by Ameba
吉岡里帆 | A-Team.Inc(エーチーム)
エーチームグループオーディション|所属タレント|吉岡里帆


資生堂『エリクシール 新泡洗顔』
新CM発表会



拍手[0回]

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

トラックバック

エーチームグループ タレント お宝 You Tube

●BRAVE HEARTS 海猿 予告編


●第81回.アカデミー賞受賞「おくりびと」映画監督:滝田洋二郎


●今井華が新たなステージへ!雑誌「JELLY」撮影


●「BREAKERZ LIVE 2012 "WISH 4U" in 日本武道館」ダイジェスト


●ほしのあき・山岸伸のソルトウォーター撮影風景。


エーチームグループ所属者

エーチーム(男性)

伊藤英明
岩城滉一
城戸裕次
青木 健
蕨野友也
浅香航大
神尾楓珠
小園凌央
横山涼
秋山成勲
白井 晃
滝田洋二郎(映画監督)

エーチーム(女性)

秋山菜津子
酒井若菜
初音映莉子
臼田あさ美
山崎直子
内田亜希子
綾那
MINJI
紺谷みえこ
藤井武美
広澤 草
吉岡里帆
橋爪 愛
牧野莉佳
宮本真希
松本まりか
古手川祐子
高岡早紀
結城アンナ

エープラス(タレント)

ほしのあき
芹那
村上友梨
AMO
壱岐尾彩花
今井華
加藤ナナ
古森結衣(転校少女歌撃団)
松本香穂(転校少女歌撃団)
塩川莉世(転校少女歌撃団)
岡田夢以(転校少女歌撃団)
栗田恵美(転校少女歌撃団)
渚まお(転校少女歌撃団)
松井さやか(転校少女歌撃団)
ハヤカワ五味
ソーズビー
黒瀧まりあ
mirei
永井理子

エープラス(アーティスト)

DAIGO
ダイスケ
転校少女歌撃団

エーライツ

鈴木あや
細井宏美(ろみひ)
寿るい
今井 華
大橋リナ
越川真美
郡司英里沙
小堀美茄冬
藤田杏奈
土屋美穂
mirei
永井理子
宮島ざいら
古泉千里
長谷川うみの
大和屋穂香
大木玲奈
土屋怜菜
カステロ・ミーア
みくぴ
あっくん
IVVY
Pimm's
恋するフリーク
紺谷みえこ
高木美知瑠
中島ケイカ
未来蕗
平アスカ
山田夏生
塩川莉世
原田明莉
尚玄
大河原亮高
大島 崚
仲村だこた
草野大成
小西宥佑
早川航太
醍醐虎汰朗
DJ☆AkirA
黄 升炫
三谷麟太郎
櫻井勝海

プロフィール

HN:
エーチームオーディションtd
性別:
非公開
自己紹介:
芸能プロダクションエーチームグループ(エーチーム/エーライツ/エープラス/エーチームアカデミー)の評判や噂、タレントニュース、最新情報をお届けします。

カテゴリー

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12
13 14 15 16 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

あわせて読みたい


あわせて読みたい



人気ブログランキングへ



ブログ内検索

バーコード

P R

Google+1

コガネモチ

コガネモチ