忍者ブログ

エーチームオーディションに関するあれこれ

芸能プロダクションエーチームグループ(エーチーム/エーライツ/エープラス/エーチームアカデミー)の評判や噂、タレントニュース、最新情報をお届けします。

【エーチーム事務所評判】吉岡里帆を監督が絶賛「若き日のオードリー・ヘップバーン」

【エーチーム事務所評判】吉岡里帆を監督が絶賛「若き日のオードリー・ヘップバーン」



吉岡里帆(エーチーム所属)は

「若き日の

オードリー・ヘップバーン」

パルバース監督が絶賛



日豪合作映画『STAR SAND -星砂物語-』予告編が公開


女優の織田梨沙や俳優の満島真之介らが出演する日豪合作映画『STAR SAND -星砂物語-』の予告編と、吉岡里帆の場面カットが解禁された。

同作は、1945年に戦火から離れた沖縄の小島で、日本軍とアメリカ軍からの脱走兵に出会った16歳の少女・洋海と、2016年の東京で、戦時中に沖縄の小島で暮らした少女のことを綴った日記を手にする大学生・志保を描いた作品。監督は原作者でもあるロジャー・パルバースが務め、日豪合作映画となる。主題曲を坂本龍一が手掛ける。


石橋蓮司、吉岡里帆


同作はベトナム戦争に反発してアメリカを去ったパルバース監督が2003年のイラク戦争を見てベトナム戦争を思い出し、「“真の反戦映画”とは両国を平等に描くこと」と考え、「1945年の戦時中、戦うことを拒否した“卑怯者”の脱走兵である日本兵(満島)と米兵(ブランドン・マクレランド)、そして彼らを見つめる少女(織田)の物語」として執筆した日豪合作映画。

初の外国人監督作品に出演




1945年部分は、太平洋戦争の激戦地の1つ、伊江島の洞窟・ニィヤティヤ洞を中心に沖縄で撮影され、2016年の現代部分は、東京で撮影された。2016年の現代部分の主人公・志保を演じる吉岡は、石橋蓮司と緑魔子夫妻という、ベテランの役者二人を相手に、最初は太平洋戦争に興味を持たない、現代の若者の代表のような役を演じ、物語を引っ張る。


織田梨沙


初めて外国人監督の作品に出演した吉岡は「価値観や歴史観、国境を越えて考えさせられる部分が多々ありました。ロジャー・パルバース監督が長年平和を願い温めてきたこの物語は戦時中声にならない叫びを押し殺してきた方々の伝えるべき断片なのだと撮影しながら感じました」と撮影を振り返り、「私は現代パートを担っていましたので、戦時中のシーンには参加しておりませんが完成作品を見て、どうして平和を願う事が許されなかったのか、どうして罪の無い人達がこんなに苦しまなければならなかったのか…改めて戦争に対しての疑問と反感を抱きました。他国と共存し平和を願う日本で、この映画が公開される事にはとても意味があると思っています。どうか皆様に監督の想いが届きますように」とコメントを寄せた。

吉岡里帆を絶賛「若き日のオードリー・ヘップバーンを思い出した」




同作で満を持して72歳で映画監督デビューを果たしたロジャー・パルバース監督は「『STAR SAND -星砂物語-』の現代部分の主人公・現代っ子の志保役は、決して易しくない。70年程前の1945年頃の戦争物語を語る日記を読み、ドンドンその真相を追求していく。それがいつの間にか、自分の物語となってくる」と明かし、吉岡について「見事にその二つの物語を身体と心の中に吸収し、わたしの想像を越えたような人物像も作り上げた。彼女のボディーランゲージを見、ニュアンスに満ちたせりふの語り方を聞き、いきなり若き日のオードリー・ヘップバーンのことを思い出した。わたしは、里帆さんがこれからきっと、日本と外国の銀幕の世界を一世風靡する、と確信している」と期待を寄せた。

映画『STAR SAND –星砂物語-』は、6月21日(水)より沖縄・桜坂劇場にて先行上映、8月4日(金)より東京・ユーロライブにて公開される(ほかは順次)。

あらすじ



ブランドン・マクレランド、満島真之介


1945年の沖縄。戦火から遠く離れた小島に渡り暮らし始めた16歳の少女・洋海(ひろみ)は、洞窟で日本軍とアメリカ軍からの脱走兵、隆康とボブに出会う。隆康とボブ、そして彼らの世話を焼く洋海の間には、不思議な関係が築かれてゆく。

ある日、戦いで脚を負傷し、除隊を余儀なくされた隆康の兄・一(はじめ)が、養生のために洞窟にやって来るが、それは悲劇の幕開けだった──。2016年、東京。大学生の志保は、卒業論文のために教授から一冊の日記を手渡される。それは、戦時中に沖縄の小島で暮らしていた少女のものだった。志保は日記を読み、そこに封印されていた過去の出来事にわれ知らず迫ってゆく・・・。


ロジャー・パルバース監督のコメント


『STAR SAND -星砂物語-』の現代部分の主人公・現代っ子の志保役は、決して易しくない。70年程前の1945年頃の戦争物語を語る日記を読み、ドンドンその真相を追求していく。それがいつの間にか、自分の物語となってくる。
吉岡里帆は、見事にその二つの物語を身体と心の中に吸収し、わたしの想像を越えたような人物像も作り上げた。
彼女のボディーランゲージを見、ニュアンスに満ちたせりふの語り方を聞き、いきなり若き日のオードリー・ヘップバーンのことを思い出した。
わたしは、里帆さんがこれからきっと、日本と外国の銀幕の世界を一世風靡する、と確信している。

吉岡里帆のコメント


「STAR SAND -星砂物語-」で志保役を演じさせて頂きました、吉岡里帆です。
初めて海外の監督とセッション出来た今作。
価値観や歴史観、国境を越えて考えさせられる部分が多々ありました。
ロジャー・パルバース監督が長年平和を願い温めてきたこの物語は戦時中声にならない叫びを押し殺してきた方々の伝えるべき断片なのだと撮影しながら感じました。
私は現代パートを担っていましたので、戦時中のシーンには参加しておりませんが完成作品を見て、どうして平和を願う事が許されなかったのか、どうして罪の無い人達がこんなに苦しまなければならなかったのか、、、
改めて戦争に対しての疑問と反感を抱きました。
他国と共存し平和を願う日本で、この映画が公開される事にはとても意味があると思っています。
どうか皆様に監督の想いが届きますように。



吉岡里帆を絶賛「若き日のオードリー・ヘップバーン」 - モデルプレス
【芸能事務所エーチーム噂】吉岡里帆は「魔性の女」で「サイコパス」?大竹しのぶが素の姿語る - エーチームグループNews
【芸能事務所エーチーム噂】TOKIO長瀬智也&吉岡里帆、坂口健太郎をイジり?「天才発言です」|エーチームオーディションに関するあれこれ
エーチーム・エーライツ/News: 【芸能事務所エーチーム評判】『2017上半期ブレイク女優』1位は吉岡里帆
【芸能事務所エーチーム評判】吉岡里帆、深夜バスに漫画喫茶・・・“役の幅が広すぎる女優”を支える「下積み時代」 | エーチームグループ情報
【芸能事務所エーチーム噂】長瀬智也×吉岡里帆「ごめん、愛してる」主題歌は宇多田ヒカル新曲 | エーチームグループ情報
【芸能事務所エーチーム噂】吉岡里帆“変顔”で殻を破った 役にハマる女優としての転機 | エーチームグループ情報
エーチーム・エーライツ/News: 【芸能事務所エーチーム評判】吉岡里帆 舞台袖で涙・・・恋人役男性語った「20歳のキスシーン」
【芸能事務所エーチーム噂】吉岡里帆:茶髪姿にイメチェン 「デビューしてから初めて」 - エーチーム/エーライツ/エープラス @ wiki
【芸能事務所エーチーム評判】吉岡里帆、新作はかわいい声で「URであーる」 | エーチームグループ情報
【エーチーム事務所評判】吉岡里帆「どん兵衛CMで話題」が持つ特技とは?|エーチームオーディションに関するあれこれ
【芸能事務所エーチーム噂】笑福亭鶴瓶、今一番会いたい人・吉岡里帆に「ムラムラ」!?:エーチームオーディション/エーチーム,エーライツ:So-netブログ
【芸能事務所エーチーム噂】吉岡里帆「どんぎつね」が星野源の前に出現 - エーチーム/エーライツ/エープラス @ wiki
【芸能事務所エーチーム評判】吉岡里帆、アルバイトを4つ掛け持ち 関係者が語る辛い下積み時代|エーチームオーディションに関するあれこれ
エーチーム・エーライツ/News: 【芸能事務所エーチーム評判】吉岡里帆の“キスルール”にNEWS小山慶一郎驚愕
エーチーム/エーライツ/エープラス @ wiki - 【芸能事務所エーチーム評判】吉岡里帆、親にも言えず「何の為にこんなことをしているんだろう」下積み時代振り返り涙
【芸能事務所エーチーム噂】吉岡里帆、下積み時代を振り返り涙 | エーチームグループ情報
エーチーム|エーライツ 【芸能事務所エーチーム評判】吉岡里帆「新CM女王」の意外な“雑草魂”
【エーチーム噂】吉岡里帆が完全ブレイク! CM多数の演技派、次期「朝ドラ」ヒロインの最有力候補: エーチーム/エーライツ/エープラス/エーチームグループ/評判・噂・2ちゃんねる
【エーチーム評判】吉岡里帆の茶髪と黒髪どっちが好き?可愛すぎて選べない! - エーチームグループNews
吉岡里帆オフィシャルブログ「なんでもない毎日。」Powered by Ameba
吉岡里帆 | A-Team.Inc(エーチーム)
エーチームグループオーディション|所属タレント|吉岡里帆



吉岡里帆(エーチーム所属)

拍手[0回]

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

トラックバック

エーチームグループ タレント お宝 You Tube

●BRAVE HEARTS 海猿 予告編


●第81回.アカデミー賞受賞「おくりびと」映画監督:滝田洋二郎


●今井華が新たなステージへ!雑誌「JELLY」撮影


●「BREAKERZ LIVE 2012 "WISH 4U" in 日本武道館」ダイジェスト


●ほしのあき・山岸伸のソルトウォーター撮影風景。


最新記事

(07/25)
(07/21)
(07/17)
(07/12)
(07/04)
(06/30)
(06/27)
(06/25)
(06/20)
(06/17)

エーチームグループ所属者

エーチーム(男性)

伊藤英明
岩城滉一
城戸裕次
青木 健
蕨野友也
浅香航大
神尾楓珠
小園凌央
横山涼
秋山成勲
白井 晃
滝田洋二郎(映画監督)

エーチーム(女性)

秋山菜津子
酒井若菜
初音映莉子
臼田あさ美
山崎直子
内田亜希子
綾那
MINJI
紺谷みえこ
藤井武美
広澤 草
吉岡里帆
橋爪 愛
牧野莉佳
宮本真希
松本まりか
古手川祐子
高岡早紀
結城アンナ

エープラス(タレント)

ほしのあき
芹那
村上友梨
AMO
壱岐尾彩花
今井華
加藤ナナ
古森結衣(転校少女歌撃団)
松本香穂(転校少女歌撃団)
塩川莉世(転校少女歌撃団)
岡田夢以(転校少女歌撃団)
栗田恵美(転校少女歌撃団)
渚まお(転校少女歌撃団)
松井さやか(転校少女歌撃団)
ハヤカワ五味
ソーズビー
黒瀧まりあ
mirei
永井理子

エープラス(アーティスト)

DAIGO
ダイスケ
転校少女歌撃団

エーライツ

鈴木あや
細井宏美(ろみひ)
寿るい
今井 華
大橋リナ
越川真美
郡司英里沙
小堀美茄冬
藤田杏奈
土屋美穂
mirei
永井理子
宮島ざいら
古泉千里
長谷川うみの
大和屋穂香
大木玲奈
土屋怜菜
カステロ・ミーア
みくぴ
あっくん
IVVY
Pimm's
恋するフリーク
紺谷みえこ
高木美知瑠
中島ケイカ
未来蕗
平アスカ
山田夏生
塩川莉世
原田明莉
尚玄
大河原亮高
大島 崚
仲村だこた
草野大成
小西宥佑
早川航太
醍醐虎汰朗
DJ☆AkirA
黄 升炫
三谷麟太郎
櫻井勝海

プロフィール

HN:
エーチームオーディションtd
性別:
非公開
自己紹介:
芸能プロダクションエーチームグループ(エーチーム/エーライツ/エープラス/エーチームアカデミー)の評判や噂、タレントニュース、最新情報をお届けします。

カテゴリー

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 5 6 7 8
9 10 11 13 14 15
16 18 19 20 22
23 24 26 27 28 29
30 31

あわせて読みたい


あわせて読みたい



人気ブログランキングへ



ブログ内検索

バーコード

P R

Google+1

コガネモチ

コガネモチ