忍者ブログ

エーチームオーディションに関するあれこれ

芸能プロダクションエーチームグループ(エーチーム/エーライツ/エープラス/エーチームアカデミー)の評判や噂、タレントニュース、最新情報をお届けします。

【エーチーム オーディション】伊藤英明と坂口憲二が刑事ドラマで最強コンビ!【エーチーム 噂】

【エーチーム オーディション】伊藤英明と坂口憲二が刑事ドラマで最強コンビ!【エーチーム 噂】



ダブルス5.jpg

伊藤英明と坂口憲二がW主演!


10年ぶりの共演となる2人が“最強刑事コンビ”役で
熱いタッグを組む!


『ダブルス~二人の刑事』



ダブルス4.jpg



 日本のエンターテイメント界をリードする実力派俳優となった伊藤英明と坂口憲二。これまで、伊藤は『海猿』シリーズ、坂口は『医龍』シリーズでそれぞれ“闘う男”を演じてきたが、この度、4月からスタートするテレビ朝日の木曜21時の枠で10年ぶりの共演、“最強刑事コンビ”役でタッグを組むことが明らかになった。


 このドラマの舞台となるのは、凶悪犯罪が頻発する新宿。1日70万人以上が行き交う新宿駅を筆頭に、都庁を構える西新宿ビル群、日本一の繁華街・歌舞伎町など、国際都市の中枢部を抱え、全国一忙しく厳しいと言われる新宿中央署。その管内では、殺人、強盗、誘拐、立てこもり…など多種多様の犯罪が頻発している。


 そんな多発犯罪に対処するために新宿署に新たに設置されたのが、刑事課特殊班。警視庁管内から選りすぐりのメンバーを集めて作られた部署で、「何事もゼロベースから見直す」を口癖にした新宿署署長の肝いりで作られた部署であることから「0係」と呼ばれているが、署長が対外的に努力している姿勢を見せるために作っただけで、実は期待値ゼロから「0係」になったという噂も…。その「0係」に山下刑事(伊藤)と、田代(坂口)が赴任することろから物語はスタートする。


ダブルス1.jpg



 伊藤扮する山下刑事は、一件細かいことには気にしないタイプのノーテンキなタイプで、思ったことを素直に口にしてしまい、“相棒”の田代刑事から注意されることも。一方、坂口扮するその田代刑事は、真面目な熱血漢タイプで、捜査中にもとぼけたことを言う山下に振り回されることもありながら、時にその山下ですら驚くようなパワーを発揮する。似たような性格であることから意見が対立することも多い山下と田代だが、正義を愛する思いは同じ。互いに言い合いながらも最後には協力して難事件に挑み、そこでは強靱なフィジカルから繰り出されるアクションに加え、熱いメンタルがぶつかり合う人間ドラマが展開される。


 この共演が実現したことに、伊藤は「憲二と僕は同い年ですが、10年前、20代で共演したころは、互いにけん制し合うというか、どこか素直になれないところがあった」と振り返るも、「今ではそういう部分がなくなって、30代最後の共演になるかもしれないこの機会に、2人で一所懸命いい作品を作って行けたら」とコメントし、さらに「憲二と2人でしゃべっていると、あれもやってみたい、これも面白い…とアイデアが次々と浮かんでくるので、互いにやりとりしているうちにキャラクターが出来上がっていくのが、とても楽しみ」だと話している。


 一方の坂口は、「英明とは、気心が知れているというか、芸能界の友人と言うよりも普通の友人に近いので、10年ぶりに共演できるのは、本当に楽しみです」と喜んでおり、「2人で刑事ドラマを作るなんて、本当に嬉しい。僕ら男の子なので(笑)、やはり刑事ドラマは好きですし、体力のある限り、頑張りたいと思っている」と笑顔を見せ、「年齢的にはそんなに若くないけれど、まだまだ動けるし“僕ら2人だからこそできる”という作品を作り上げていきたい」と意気込みを語っていた。


 『天体観測』での共演以来、共に役者として一皮も二皮もむけたこの2人が、どんな“最強刑事コンビ”を見せてくれるのか、今からとても楽しみだ!


ダブルス3.jpg



主な登場人物



山下俊介(やました・しゅんすけ) …… 伊藤英明(エーチーム所属)


 新宿中央署刑事課特殊班、通称0係、刑事。前向きで明るい性格。人情に厚く、正義感に溢れる。しかし、その人情や正義感はときとして、ルールや建前と対立し、自分のポリシーを貫いてしまうことがある。それゆえ田代の制止も聞かず、上司の命令に背いて行動することも。思ったことをズバズバと口にしてしまい、田代にたしなめられる。それだけ田代となじんでしまうのも、以前どこかで会ったことある、という不確かな記憶からか。趣味は山登り。


田代啓一(たしろ・けいいち) …… 坂口憲二(ケイダッシュ所属)


 新宿中央署刑事課特殊班、通称0係、刑事。義理人情に厚い、熱血刑事。ノーテンキな山下をたしなめたり、からかうような行動に文句を言うのだが、実は深く信頼し、互いの足りない部分を補いつつ行動する。

 どちらかというと慎重派だが、一度キレると山下にも手が負えないほど感情的になる場面も。そんな性格が災いし、地方の小さな村で騒動を起こしたときには警察官とは信用してもらえず、地元のチンピラとともに逮捕されたこともある。山下からは「どこかで会ったことがある」と盛んに聞かれ、「初対面だ」と否定するが、実はその“秘密”を知っている!?


ダブルス7.jpg



コメント



【伊藤英明(エーチーム所属)コメント】


 憲二と僕は同い年ですが、10年前、20代で共演したころは、互いにけん制しあうというか、どこか素直になれないところがあったと思います。今ではそういう部分がなくなって、30代最後の共演になるかもしれないこの機会に、2人で一生懸命いい作品を作っていきたいと考えています。

 憲二と2人でしゃべっていると、あれもやってみたい、これも面白い…とアイデアが次々と浮かんでくるので、互いにやりとりしていくうちにキャラクターが出来上がっていくのが、とても楽しみ。アクションはもちろん、ガンさばきや細部にもこだわって、小さい子どもさんが見てくれたときにも「かっこいい」と憧れを抱いてくれるキャラクターにしたいな、と思っています。

 今、さまざまな刑事ドラマがありますが、また新たな刑事ドラマシリーズとして2人で足跡を残していきたいですね。


【坂口憲二(ケイダッシュ所属)コメント】


 英明とは、気心が知れているというか、芸能界の友人というよりも普通の友人に近いので、10年ぶりに共演できるのは、本当に楽しみです。しかも、2人で刑事ドラマを作るなんて、本当にうれしい。僕ら男の子なので(笑)、やはり刑事ドラマは好きですし、体力のある限り、頑張りたいと思っています。

 20代のころ、英明に対してはライバルという意識が強く、あいつも頑張っているから俺もやらなきゃ、という切磋琢磨がありましたが、今では、力を合わせていいものが作れたらいいな、と思うようになりました。メチャクチャな2人だけど憎めない、そんなコンビになりたいと思っています。

 年齢的にそんなに若くはないけど、まだまだ動けるし、アクションもできる! “僕ら2人だからこそできる”という作品を作り上げていきたいですね。


【中込卓也(テレビ朝日プロデューサー)コメント】


 10年ぶりという2人の奇跡のような共演の舞台に、テレビ朝日の木曜ドラマを選んでいただいたことに感謝しています。二人の関係は、「VS」ではなく「×(かける)」です。この二人の共演が足し算を遥かに超える、掛け算の答えを導き出してくれることに期待しています。

 脚本には「梅ちゃん先生」後、連続ドラマ初登板となる尾崎将也氏。巧みなセリフに定評のある尾崎さんの脚本を、2人のツヨイ主役がどう演じてくれるか、制作者としても今から楽しみです。泣いたり笑ったり、そしてドキドキしたり、スカッとしたり、欲張りなエンタテインメントをお約束します!


ダブルス2.jpg



伊藤英明&坂口憲二がW主演!


10年ぶり共演の2人が


“最強刑事コンビ”役で熱いタッグ!!


アクションあり、人情あり、笑いあり…


新・刑事ドラマが誕生!


ダブルス6.jpg

木曜ドラマ 『ダブルス~二人の刑事』


2013年4月スタート!


毎週木曜 よる9:00~放送



PR動画(YouTube)



◆伊藤英明×坂口憲二 「ダブルス~二人の刑事」PR




ダブルス~二人の刑事|テレビ朝日
伊藤英明と坂口憲二がW主演!10年ぶりの共演となる2人が“最強刑事コンビ”役で熱いタッグを組む!『ダブルス~二人の刑事』 | テレビ関連ニュース【テレビドガッチ】
新たな刑事ドラマの金字塔に!? 伊藤英明と坂口憲二が4月スタートのテレ朝“木9枠”でW主演!- 最新ニュース|MSN トピックス
伊藤英明、坂口憲二が最強刑事コンビ!「相棒」超えろ:芸能:スポーツ報知
伊藤英明:坂口憲二と10年ぶり共演 “最強刑事コンビ”でダブル主演 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
伊藤英明&坂口憲二 同い年10年ぶり共演「僕ら男の子なので刑事ドラマ好き」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
【芸能】伊藤英明と坂口憲二が最強刑事コンビ…4月スタートテレビ朝日系連続ドラマ「ダブルス~二人の刑事」 - 2NN 2ちゃんねるニュース速報+ナビ
エーチーム/エーライツ/エープラス @ wiki - 【エーチーム オーディション】伊藤英明と坂口憲二が刑事ドラマで最強コンビ!【エーチーム 噂】
エーチーム オーディション@Wiki - 【エーチーム オーディション】伊藤英明と坂口憲二が刑事ドラマで最強コンビ!【エーチーム 噂】

エー・チームとは - はてなキーワード
A-Teamとは - はてなキーワード
伊藤英明 | A-Team.Inc(エーチーム)
エーチームグループオーディション|所属タレント|伊藤英明
伊藤英明とは - はてなキーワード

拍手[0回]

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

トラックバック

エーチームグループ タレント お宝 You Tube

●BRAVE HEARTS 海猿 予告編


●第81回.アカデミー賞受賞「おくりびと」映画監督:滝田洋二郎


●今井華が新たなステージへ!雑誌「JELLY」撮影


●「BREAKERZ LIVE 2012 "WISH 4U" in 日本武道館」ダイジェスト


●ほしのあき・山岸伸のソルトウォーター撮影風景。


エーチームグループ所属者

エーチーム(男性)

伊藤英明
岩城滉一
城戸裕次
青木 健
蕨野友也
浅香航大
神尾楓珠
小園凌央
横山涼
秋山成勲
白井 晃
滝田洋二郎(映画監督)

エーチーム(女性)

秋山菜津子
酒井若菜
初音映莉子
臼田あさ美
山崎直子
内田亜希子
綾那
MINJI
紺谷みえこ
藤井武美
広澤 草
吉岡里帆
橋爪 愛
牧野莉佳
宮本真希
松本まりか
古手川祐子
高岡早紀
結城アンナ

エープラス(タレント)

ほしのあき
芹那
村上友梨
AMO
壱岐尾彩花
今井華
加藤ナナ
古森結衣(転校少女歌撃団)
松本香穂(転校少女歌撃団)
塩川莉世(転校少女歌撃団)
岡田夢以(転校少女歌撃団)
栗田恵美(転校少女歌撃団)
渚まお(転校少女歌撃団)
松井さやか(転校少女歌撃団)
ハヤカワ五味
ソーズビー
黒瀧まりあ
mirei
永井理子

エープラス(アーティスト)

DAIGO
ダイスケ
転校少女歌撃団

エーライツ

鈴木あや
細井宏美(ろみひ)
寿るい
今井 華
大橋リナ
越川真美
郡司英里沙
小堀美茄冬
藤田杏奈
土屋美穂
mirei
永井理子
宮島ざいら
古泉千里
長谷川うみの
大和屋穂香
大木玲奈
土屋怜菜
カステロ・ミーア
あっくん
IVVY
Pimm's
恋するフリーク
紺谷みえこ
高木美知瑠
中島ケイカ
未来蕗
平アスカ
山田夏生
塩川莉世
原田明莉
尚玄
大河原亮高
大島 崚
仲村だこた
草野大成
小西宥佑
早川航太
醍醐虎汰朗
DJ☆AkirA
黄 升炫
三谷麟太郎
櫻井勝海

プロフィール

HN:
エーチームオーディションtd
性別:
非公開
自己紹介:
芸能プロダクションエーチームグループ(エーチーム/エーライツ/エープラス/エーチームアカデミー)の評判や噂、タレントニュース、最新情報をお届けします。

カテゴリー

カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 17 18
19 20 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

あわせて読みたい


あわせて読みたい



人気ブログランキングへ



ブログ内検索

バーコード

P R

Google+1

コガネモチ

コガネモチ